※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那のお仕事について悩んでいます。夜勤のみの仕事から日勤に変えることを考えています。家族との時間を大切にしたいと思っています。

旦那のお仕事について。
いま、夜勤のみのお仕事をしています。子供が産まれるまでは夜勤のみのお仕事でいいと思ってました。でも明日から保育園に行き夜勤だと朝に少しだけしか息子と会えず、また家族の時間が取れないのが旦那はきついみたいです。それで日勤のお仕事(夜勤の時とおなじ職種)にしようと考えてます。私がいろいろ言っても働くのは旦那だからそこは支えようかなっておもってます(まだ学生で旦那の収入だけなので。私の実家に同居なので家賃とかはないです。)
悩めば悩むほどどうしたらいいのか…

コメント

えがちゃん

日勤だとだめなんですか?

• ママ

ママ

若干ではあるんですが夜勤の方が給料が高いんです

• 9月2日
るるる

夜勤の方が給料高いから悩まれてるんですかね?🤔

後々ゆうさんも子供との時間を作ってほしいなって時が出てくるかもしれないので日勤でもよさそうな気もしますが🙄💕

• ママ

ママ

そうなんですよ😥
    夜勤だと休みでも日中寝てたりしてるので後々息子が大きくなったら時間作ってほしいって思うかもです…

• 9月2日
  • るるる

るるる

なるほど〜
    確かに4.5万は変わってきますもんね😂

土日は休み合わないんですかー?🙄

• 9月2日
  • ママ

ママ

かわります😅
    希望休が月に2日であとは上の人が適当に休み入れます。ほぼ土日が休みなのはないです😭

• 9月2日
  • るるる

るるる

そうなんですか🙄
    それだったら旦那さんも寂しいでしょうね😭
    後々ゆうさんもお仕事はされるんですかー?😊

• 9月3日
  • ママ

ママ

そうなんです!
    私ものちのち働きます!私が医療関係のお仕事につくので余計時間とるのが難しくなるかと…

• 9月3日
  • るるる

るるる

なるほど〜!
    私だったら仕事復帰を目処に旦那さんに日勤に変えてもいいよっていいかもです😊

今の時期会いたいかもしれないけど、お金の面ですこし不安があるから、私が仕事復帰したら日勤にすればいいよって提案してみます😍
    その頃にはベビーも歩くだろうしいっぱい公園とか連れていってあげてって💕

• 9月3日
  • ママ

ママ

私がいつ仕事できるかわからないので私に合わせてたら旦那がきついのかなって…

• 9月4日
  • るるる

るるる

そうなんですね!
    もう少し様子みて旦那さん可哀想だなと思ったら日勤にされてもいいかなと思います☺️

なるようになります!!

• 9月4日
ゆー

日勤だけの仕事に転職出来るならその方が後々も良いとおもいますよ😊うちは日勤と夜勤が半々なのでそう思いました。

• ママ

ママ

やっぱり夜勤あるとなかなか家族の時間が作れないですよね…

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

夜勤があるから給料が良いのは分かります😊うちも今部署移動あって日勤だけになったら結構減るかなと思います😰ただ家族の時間もそうだけど、歳を取ると夜勤結構しんどくなってくるみたいです😭うちは夫が37歳ですがやはり35過ぎてから少しずつ疲れがとれにくくなっているのでこの先体が心配です。
    なので日勤に変わった時は少ししんどいかもしれませんが後々のことを考えるとずっと夜勤だけだと疲れて休日も家族の時間として使えないかもしれないので、旦那さんが家族の時間をとりたくて日勤に転職はいいと思いますよ😊

• 9月2日
  • ママ

ママ

旦那も帰ってきてからお仕事行くまで寝とかないと身体が持たないって言ってました(まだ21ですが💧)
    休みの日はほとんど寝てるので家族の時間はほぼないですね😭

• 9月2日
ちぃこ

私の旦那は夜勤のみではありませんが、3交代勤務の夜勤ありで休みも土日というわけではありません。
私も仕事(保育士)をしているので、なかなか休みも合わず、子どもも月に1~2日ほどしか休みが合わず、日勤のみにして欲しいなと思う所です。

まだ今は年中なのでたま~に保育園休んで旦那の休みに子どもだけ休んで出かけることもありますが、私は有給も取れませんので、旦那に合わせて休みを取るなど出来ません💦

小学校に上がったら、ますます休みが合わなくなるし平日も休ませられませんので、困っています😭

なので、ご主人が日勤にって思ってみえるなら、家族思いで大変いい事だと思いますし、実家暮らしならなおさらいいのではないでしょうか?

• ママ

ママ

やっぱり時間取れないですよね…
    お仕事おわっておうち帰ったら息子と遊べたりするのが楽しみらしいのでよる一緒にいれるほうがいいのかなって…

• 9月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

素敵な旦那様じゃないですか😍
    確かに収入は減ってしまうかもしれませんが、そうゆう旦那様は育児や家事にも協力してくれそうで羨ましいです✨

• 9月2日
  • ママ

ママ

収入が減っても家族で過ごす時間があればいいみたいで。収入が減った分、節約できるとこはせればいいのでいいのかなって思ったり…

• 9月2日