※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
子育て・グッズ

2歳の子供を乗せるAB型ベビーカーの利用について迷っています。他の親が1歳半の子供を同じタイプのベビーカーに乗せているのを見て、違和感を感じています。中古を買うか、自宅のベビーカーを使うか悩んでいます。

2歳ぐらいの子が、生後3ヶ月から使えるAB型のベビーカーに乗ってたら、ちょっと微妙ですかね?😅
上の子の幼稚園の送迎の時に、晴れの日は歩いて行きたいのですが、2歳の下の子を歩かせると途中で遊びたがって大変なので、ベビーカーに乗せたいんですが…
2歳ぐらいになると、やはり赤ちゃん用のベビーカーって違和感あるのかな?と…
実際、幼稚園のお迎えで、1歳半ぐらいの子を連れている人を見たんですが、B型のベビーカーに乗っていました。
中古で買うか、自宅にあるAB型のベビーカーを使うか、迷ってます。

コメント

ふーさんママ

うちの息子、時々まだ乗ってますよ💦

とん

上の子の保育園の送り迎えで2歳半ですが普通に乗せてます😊

• くるみ

くるみ

横から失礼します。下の子が同じ月齢ですが、雨の日の保育園送迎はどうされてますか?今日から慣らし保育で大人が歩いて徒歩10分なのですが、下の子を抱っこ紐で上の子を歩かせると、とぼとぼ歩くのでベギーカーの方がよいのかなとか。雨の日はどうしようかなどと悩んでいます。

• 9月2日
  • とん

とん

ウチは保育園まで徒歩5分以内くらいなのでレインコートと長靴で歩かせてます😊ベビーカーのレインカバーがあればベビーカーの方が楽だとは思います❗️

• 9月3日
  • くるみ

くるみ

有難うございます^_^下のお子さんも一緒にお迎え行かれてますか?
    雨の日は抱っこ紐用のカバーして傘さして、上の子はレインコートと長靴で歩かせようと思います。

• 9月3日
なつき

上の子、喜んで乗りますよ😂

御園彰子

皆さん、ありがとうございます😊
2歳でもAB型使ってもいいですよね!(笑)

はじめてのママリ🔰

質問関係ないんですけど、
3ヶ月から使用可のベビーカー名教えて欲しいです!
参考にさせて下さい😄