※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

里帰り中でストレスを感じる方、同じ状況の方いますか?家族との生活に違和感を感じ、早く自宅に戻りたいと思っています。息子の暴れやすさや実家の環境に疲れを感じています。話し相手を探しています。

里帰り、ストレス感じる方話しませんか〜??

6月中旬より里帰りしています。
そろそろマイホームに帰りたい(笑)
実家は田舎なので、車必須。
けど車は両親乗っててない。
日中子供と三人。
両親共働き。
やっぱり自分の家じゃないので使い勝手が悪すぎてそろそろ限界。
あー、家ならこうするのになー、とか
ゴミの分別も実家はめんどくさくて家ならそこまで厳しくないのになーとか

あと実家はとにかくものが多い!!!
息子が暴れまわって破壊されたもの多数
対策皆無だから冷蔵庫も開け放題
その度に怒ってて疲れる。
家なら対策万全だからそんな怒らないのになーとか。。

9月末に帰る予定ですがもう少し早めてもよかったかなーなんて。
都合いいですけど。。

同じような状況の人話しませんかー??
あーつかれる(笑)

コメント

ゴルゴンゾーラ

はーい!ここにストレス感じてる人います🙋‍♀️笑
私の実家も田舎なので車がないとどこにもいけないし、その上私はペーパーです😂
ゴミの分別もすごい細かいから面倒なのも同じです(笑)

母が身の周りのことやってくれるので感謝なのですが、父に異様にストレスを感じます💦
しかも1ヶ月くらい謎の咳してて子ども抱っこさせたくなくて避けてます(笑)
1ヶ月健診おわったら速攻帰る予定です!
夫にも早く帰りたいとラインしてます😂

  • ママ

    ママ

    全く同じですね!!
    うちの両親は息子にも結構否定的なこと言うんですよ😂
    悪い子だ!とか、、
    なんか息子のためにも良くないなーって。
    母は嫌味ばっか言ってて(昔からなんですけど)私よくこの家庭で育ったな、、と思いました。

    出しっぱなしにする方が悪いのにベルトとかで遊んでると怒ったり、、

    あー家ならこんなに怒ってなかったなと思います。

    ものが多くてごちゃごちゃしてるし汚いしゴキブリも多いし、、

    私は9月末に帰るのですがあと1ヶ月弱。。
    羨ましいです😂😂😂

    • 9月2日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちも先月ゴキブリが2匹同時に出た時は叫びました(笑)
    実家ってなんでこんなに物が多いんですかね😂

    悪い子呼ばわりは嫌ですね😱
    孫なんだからとにかく可愛がってほしい😭
    怒られてばかりだと小さいながらも萎縮しちゃいそう💦
    私も9月末帰宅予定なんです💦
    あぁ先が長い…

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    うちも2匹同時に出ました!!
    ほんとものが多いし、家事するのもものが多すぎてキッチン狭いしなのに味噌汁作れ!って今言われてます(笑)

    すごい色々言うてきますよー😂
    なにもしない私が悪いんですけどね😂
    なんかやりにくくってやる気が、、

    関東帰ったら絶対なんもできん!と言われましたが、
    いやいやマイホームの方がやりやすいしむしろ掃除、断捨離に力入ると思います。。
    実家反面教師にして。。
    もう育児も家事もモチベーション下がりまくりです。
    あー早く家帰りたい。。

    実家を反面教師にして、相当潔癖になってます。
    でも里帰りを選んだのは自分で期間も自分なので、仕方ないですよね😂
    自分勝手なのはわかってるんですけどどうしても吐き出したくて😢

    • 9月2日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私も、里帰りするって自分が決めたのに色々思うところがあって、ママリでも質問してました😂
    たまに会うから優しくできるのに、毎日顔突き合わせてたらイライラもしますよね!
    何年も離れてたのに、いざ長期に渡って生活を共にするとなると勝手が全然違うからストレスですし💦
    私も実家を反面教師にして、自宅はあまり物を置かないように努めてます😂
    レモンさんまだ下のお子さん1ヶ月ですし、家事は甘えたいところですよね。。
    味噌汁!もうインスタントでも充分じゃないかと思いますよね😂笑

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    ですよね(笑)
    自分勝手ってわかってるから現実には愚痴れない(笑)
    だからここでこそっと、、(笑)

    ほんとストレスですよー😱😱😱
    三年前もストレス感じたはずなのに忘れるんですかね(^q^)
    でもうちの親ほんっとうるさくて!
    田舎特有なのか、動け!動け!とか言うてきますし、
    ほんとうるさいです😂
    それでも動かないのが私なんですけど🤤←

    手伝ってなんぼ!とかの考え方が酷いんですけど手伝ったら手伝ったで文句言うてくるしほんとめんどいのではよ帰りたいです(´∀`*)
    それにお礼もないですしね(´∀`*)
    昔からそう!!!
    私が第一志望受かった時も、
    あー国立だったら、、とかいう親ですから(´∀`*)(関係なくてすいません、突然思い出して腹たってきましたw)

    そのくせ弟には激甘!!
    常に姉とも比較されながら育ってきたのでもう田舎はこりごりです(^q^)

    • 9月2日