※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

義実家での離乳食について、市販食後に手作りでも大丈夫か悩んでいます。

みなさん義実家にお泊りに行くとき離乳食どうしてますか?

おかゆ、ご飯と一緒に炊きたいです。とかかぼちゃ茹でていいですか?とか言うのなんとなくめんどくさいし、
市販の離乳食あげたら手作りの食べてくれなくなるかなーと少し心配だし、どうしようか迷ってます。

市販食べた後でも手作り大丈夫だったよーって方いますか?

コメント

もちもっち

大丈夫ですよ!
数日ですよね?
なんならお休みするのもアリかもです

🍅

何日お泊りですか?

1日や2日なら離乳食お休みしちゃっても大丈夫ですよ。

ぽぽママ

1日だけならお休みします!
何泊かあるなら市販の買って食べさせます👏🏻

ちぃ

まだ始めの頃だし、お休みしちゃってます。

作って小分けに冷凍して、レンチンするとか。

しましま

1回食くらいならお休みしていました。

後は、保冷BOXに手作り離乳食入れて持っていくようになりました。
家の子は1歳でBF食べさせてみたのですが、BFも問題なく食べましたし、その後手作りも大丈夫でした。

R


お休みの手もアリなんですね!
みなさんありがとうございました😊