※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

仕事と家庭の両立が大変で、時短勤務を考えていますが、会社の空気が不安。旦那との意見も合わず、困っています。

7月に仕事フルタイムで復帰しました。
保育園の送りは朝、7時半にわたしが行っています。
帰りは祖父母にお願いしてますが、祖母は車が運転出来ないので、祖父にお願いしてました。が、体調があまり良くなく、今は祖父母にお願いしてます。お迎えも週に何回かは私になり。旦那は朝、6時半には出勤、帰りは祖父母の家にお迎えに行って貰ってます。
しかし、旦那は夜勤があり、出張もあり、私自身もあまり体力があるわけでもないので、かなりしんどくなってきました。今は私自身が慣れないのもありますが、時短にすべきでしょうか?私の会社は時短制度はありますが、あまり皆んな使わなくて、自分の祖父母に頼るのが当たり前みたいな空気があります。
私が仕事を辞めることも検討していると旦那に話すと僕が辞めるとかいいだして、話になりません。
もうどうすれば良いか?わからなくなってきました。

コメント

ママリ🔰

時短を使えるなら使った方がいいと思います。
何事も1番に制度を使った人が何か言われるんですよねー😣💦
でも使わないと旦那さんも仕事を辞めそうだし、みんな共倒れになりそうです😭

• ★★★

★★★

ですよね。
    でも、旦那はそんな話するたびにそういうので。
    私がまずは時短とるのが一番ですね!アドバイスありがとうございました😊

• 9月2日
ママリ🔰

うちの旦那も夜勤ありの仕事してます。私は時短で復帰しましたよ!
保育園の送り迎えは旦那は激務で戦力外、実家は近いですがまだ二人とも現役で働いてるため戦力外、必然的に私しかできません。
お金にそこまで困ってないなら時短にした方がいいと思いますよ。
人それぞれ生活スタイルが違うので、会社の人間の言うことなんて気にせず、自分が足跡残していきましょう😃。私はそうしてます。

• ★★★

★★★

やはり、時短に変更するのが良さそうですね!
    自分が足跡残す、そのくらいの強気が大切ですね!
    アドバイスありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうね!

• 9月2日