※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
妊娠・出産

出産予定の方が、いつからベビー用品の洗濯や部屋作りを始めたか教えてください。工夫や便利な物があれば教えてください。

来月の中旬に出産予定です♪
お天気の良い日に、ベビー用品の洗濯などを済ませたいのですが、主人には早すぎないかと言われました…(*_*)
みなさんはいつ頃からベビー用品の洗濯、ベビーの部屋作りをしましたか?
また、工夫した点やあったら便利な物などあれば参考にさせてください★

コメント

テイラー

早すぎないと思います(^^)
私は36週までにやると決めて、ブランケットやおくるみ洋服など細かく分けてちょっとずつ無理のない程度にやっていきましたよ❤️ギリギリに焦る方が身体に良くないし、後期になればなるほど身体も辛くなると思うので、動けるうちに!自分の動けるタイミングで良いと思います(^O^)✨

• ぱお

ぱお

こんな遅くにコメントありがとうございます!
    寝たり起きたりを繰り返していて…
    後期つわりもあるので、体調がイマイチな日も多いため自分のタイミングで用意してみます(^^)
    洗濯は主人も好きなのでよく手伝ってくれますが、花粉の季節で喘息気味で体調も機嫌も良くありません…(´・_・`)
    しばらくは私1人でやらなきゃなので、ゆっくりやってみようと思います★
    ありがとうございました。

• 4月8日
  • テイラー

テイラー

とんでもないです(^^)現在海外に住んでいるので時間がむしろみなさんと合わなくて😓笑
    そうですよね。後期に入るとまたしんどい日が増えていくので、できるときにゆっくり進めていけば大丈夫だと思います💕
    お身体ご無理なさらずに、水通し楽しんでください😁
    小さなお洋服洗うとテンション上がります😘❤️

• 4月8日
  • ぱお

ぱお

海外でご出産なんですね(´・_・`)
    いろいろと大変なこともあるかと思います…
    旦那さまは海外の方なんですか?
    かわいいベビーに会えるのももうすぐですね(^^)♪

• 4月8日
  • テイラー

テイラー

そうなんです(>_<)!
    安定期入るまでは日本に居たので、日本の手厚い検診が恋しい今日の日この頃です😖笑

はい。旦那がアメリカ人なので転勤で日本からアメリカへ引っ越しました(^^)
    予定日まで後8日。のんびり過ごします❤️
    Kao1011さんも残り少ないマタニティライフ楽しんでください(≧∇≦)

• 4月8日
草組

36w入るとなんだかんだ忙しいし
体調不良続くので
動けるうちに水通しとかやっておいてよかったと思います٩(ˊᗜˋ*)

私も32~33wころにどどっと一気にやりました!

• ぱお

ぱお

臨月に入ると検診が毎週あるんでしたっけ?
    それに、いつ陣痛が来ても大丈夫なようにしておかないとですよね!
    入院グッズはひととおり揃えたのですが、ベビー用品は買って置いてあるだけになってしまっています(u_u)
    風が強い日もありますが、天気が良い時にお洗濯してみます(^^)♪
    ありがとうございます★

• 4月8日
☆ハルママ☆

私も来月中旬に出産予定です(*^^*)一緒ですね♡
もう、服やシーツ等どんどん洗濯していってますよー☆今月末には臨月に入るし、切迫早産で入院にでもなったら、準備できなくなってしまうので、もう始めた方が良いと思います☆
便利なもの、洗濯でいうと、赤ちゃん本舗とかで売ってる10連ハンガーです☆毎回洗濯が多いので、とても役に立ちます☆もともと上の子用に1つ持ってるんですが、赤ちゃん用に1つ買い足したくらいです^^;取り外しできるタイプを使ってるので、ハンガー1つずつでも使えますよ☆
洗ったものは、埃がかぶらないように衣装ケースに入れたり、ビニール袋をかぶせたりして保管してます☆

• ぱお

ぱお

予定日近いんですね♡
    また、このハンガーの白バージョンを赤ちゃん本舗で買いました〜( ´ ▽ ` )ノ
    そういえば、月末には臨月ですね!
    退職後の各手続きは済ませてきたので、ベビー用品の洗濯も部屋作りもしておかないとですよね(^^)♪
    我が家も衣装ケースにベビー用品を全部入れておく。で、購入しました!
    ありがとうございます♡

• 4月8日
こころん

全然早すぎないですよー!
むしろ今がいいと思います( ̄▽ ̄)
大体、8.9ヶ月目に皆さんやられてます。
私も32-33週にやりました!

早産の可能性もある時期なので、無理しない程度に日にちを分けてやるといいですよー!

• ぱお

ぱお

早産の可能性…全く気にしていませんでした(´・_・`)
    私が入院したら主人はそこまでできないかもしれないので、今の内にやっておこうと決めました!
    ゆっくり少しずつやってみます♪
    ありがとうございます♡

• 4月8日

同じ週数です♥私は、リビングの赤ちゃんコーナーは先月中に完全させて、水通しは今日行う予定ですよ(*^_^*)目安としては、予定日1ヶ月前には用意していた方が良いみたいですよ★

うちは賃貸でスペースが限られているので、赤ちゃんにとって危険が少なく、かつ私が使いやすいように収納棚の高さと位置には拘りました(*^_^*)

出産楽しみですよね♥お互い頑張りましょ!

• ぱお

ぱお

うちは生まれたら両親揃って狭いアパートに一ヶ月いるとのことで、リビングが両親が泊まる部屋になりました…(*_*)
    赤ちゃんコーナーが作れるよう気がしません笑
    寝室にタンスなどは置きますが、リビングのことまで考えていませんでした!
    でも昼間はリビングですもんね…
    昼間、お洗濯しながら配置や高さも考えてみます(^^)
    ありがとうございます♡
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
    頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 4月8日
モンチッチ

私は妊娠8カ月の時にベビー服を洗濯しました。早産の場合もあるかもしれないので、早々と入院バッグと同時に支度しました。

部屋作りは9ヶ月に入ってからです。

• ぱお

ぱお

入院グッズは準備できたのですが、ベビーの物は全く手をつけていなかったので、退職後のおくるみや服はカバンに入れてませんでした…(´・_・`)
    部屋作りもいい加減やらなきゃと思いつつ、退職したばかりでリズムも崩れていました(*_*)
    でも赤ちゃんのために頑張ります♪
    ありがとうございます!

• 4月8日
ままデビュー

私も気になったので覗いてみたら
皆さんこの時期くらいなんですね(´・ω・`)
全く準備してません(´・ω・`)笑
37週までにやればいいや〜とか
呑気なこと考えてました。あぶな😭

• ぱお

ぱお

私ものんき過ぎました…
    今日はお天気なので、お洗濯してお部屋の空間作りなど考えていきたいと思います♪
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月8日
あんきー

明日から33週、予定日近いですね(^▽^)

私は30週に入る前にベビー服やタオル・ガーゼ類諸々の水通ししました!
何かあるといけないと思い、入院グッズも28週前には揃えておきました。
主さまと同じく、主人には「早すぎ」といつも小馬鹿にされてました。

そしたら案の定、切迫早産のため31週から入院となりました(^_^;)
おそらく36週入るまで退院できないかと…

ベビー布団のシーツ類の洗濯や部屋作りがまだ出来てないので正直焦りがあります!

なので早め早めがいいですよ~!

• ぱお

ぱお

入院中の大変な時期に返信ありがとうございます!
    体調はいかがですか?
    入院グッズは揃えました!
    ガーゼもですね(^_^;)
    忘れてました…(´・_・`)
    今日はお天気なので、やってみようと思います(^^)♪
    あんきーさんも無理なさらずに、無事に退院できますことを祈ってます★

• 4月8日
  • あんきー

あんきー

ありがとうございます!!
    体調はお腹が張って苦しい日もありますが、症状は軽いほうなので割とお気楽な入院生活を送っています^^;

残りのマタニティライフ、楽しみながらお過ごしください(≧∇≦)💕

• 4月8日