※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

三歳四ヶ月の男の子が反抗期で困っています。保育園ではお利口だが、家では言うことを聞かず泣きやむのに時間がかかるそうです。この年齢の子どもはこんな感じでしょうか?

三歳四ヶ月の男の子についてです。
アドバイスください😭

元々癇癪持ちですが、3歳になってかなり減ってほぼなくなってきています。
しかし反抗期?イヤイヤ期?凄まじく困っています。
とにかく言うこと、約束事をきけません。

・あっちいけ!って言う
・食事の時行儀が悪く注意しても返事もせず直さない
・自分に不都合なことがあると、話きこえん!と言いながら無視をする
・すぐ泣く。泣いて泣いて吐くまで泣いて泣きやむのは30分近くかかります

保育園ではお利口みたいです。保育園が楽しくて仕方ないようです。一時保育を利用しています。

本当に朝から晩まで困っています。
三歳ってみなさんこんな感じですか?
とにかく本当に言うことを聞きません。

コメント

空色のーと

保育園で頑張りすぎちゃってるのかもしれないですね‪‪💦‬

うちは下の子が3歳ですが、イヤイヤ期もなかったので、周りからもしっかりしている、とよく言われるくらい落ち着いています🤔

ナツ花

そんなもんですよー( ̄▽ ̄;)💦
いやいや期なんて可愛かったなーっておもいます💦

強いていえば、言葉かけの工夫でたまーーによくはなりました( ̄▽ ̄;)💦

ぺこくらぶ

反抗期ですかね、、我が家も私に対してはあります💦
保育園でお利口なぶんを家で爆発してるのも多少はあるのかな🤔
楽しいとはいえ集団生活なので我慢することありますもんね💡

私はあっちいけって言われたら
じゃああなたもあっちにいってね。って謝るまで話しかけられても相手にしないです😂
無視されたら耳がないのねって言ってこちらも無視です😂
謝ってから、自分もされたら嫌だよね?って簡潔に話しておわります😣

ごはんのときは旦那が厳しいんですけど注意しても治らなければごはん撤去されます💦

うちは旦那がいるときはどちらかが叱りつけたらどちらかは子供の逃げ道になるようにしてますが…
一人だと毎日毎日疲れますよね…