※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

トイトレで嫌がる子どもの対応方法について相談です。

トイトレの仕方、参考にさせてください🙇‍♀️
今日初めて、アンパンマンの補助便座を付けてトイレに座らせてみましたが、嫌だったみたいで半べそでした😅
2回目、座らせてみたら、嫌だというのが頭に残ってたのか、座る前から嫌がってました😅おトイレ行ってみようか〜って言っただけで、行かない!嫌!って🙄
無理やり座らせても嫌な思いが強くなっちゃうので、2回目は座らせるのをやめました😅
おススメな進め方、教えてください🙇‍♀️

コメント

たち01

一歳の子ですか??
まだ早いんだと思います!しばらくお休み、でいいと思いますよ😊
さりげなくトイレの絵本読んだり、ママがトイレに楽しそうに行ったり…ですかね

  • みち

    みち

    1歳8ヶ月です!
    まだ早いんですね💦
    オムツにおしっこしたの教えてくれたり、トイレに行く真似をするので、始めてみちゃいました😅💦

    • 9月2日