※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那がクレジットカード7万滞納。遅延金はいいから使った分だけ返してくれると言われる。友達も同じ経験あり。電話は本当か?

旦那がクレジットカード7万滞納していました。
なんで払わなかったの?どうするの?と聞いてみると、そのうち遅延金はいいから使った分だけ返してくれって電話くるよとのことでした。
元々は3万ちょいだったみたいです。

ほんとにそのような電話くるのでしょうか?
ほんとに?って聞くと友達がそうだったと言っていました。

コメント

もちもっち

そんなことはないと思います…。
それだと遅延金の意味ないですし💦

よっぽど元金が高額で一括で支払うから遅延金を安くして欲しいみたいな交渉はまだできると思いますが…。

• ママリ

ママリ

そう言い張って払わないんですがどうすればいいですかね…?

• 9月2日
  • もちもっち

もちもっち

支払わないと遅延金がどんどん増えてしまいますね…。
    カード失効してしまうとそのあとローンが組めなくなるので携帯買う時とか旦那さんの名前を使えなくなったりしちゃいます💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

マイホームを検討してる途中だったんですが、
    現在ローン申請出してる途中です、、もしかしたら通りませんよね…

なんで払わないのかと聞くとそんな余計な遅延金なんて払いたくないとのことでした。。

んじゃ最初から払えやと思いましたが😓

今更返しても遅いですかね…?

• 9月2日
  • もちもっち

もちもっち

通らない可能性ありますね😵
    今返して遅いかどうかはカード会社に聞いてみないとわからないですね😵💦
    ただ、早く返さないと状況はどんどん悪くなりますね😱

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

どちみち振込みますが
    やはり私が電話しても何も教えてくれませんでした、だからと言って旦那はかけようとしません、😅

• 9月2日
  • もちもっち

もちもっち

そのまましてると携帯や車、家などローンが組めなくなることを旦那さんは理解してるんですかね?💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

多分理解してないかもです、ましてやケータイショップで働いてるのに…

カードなどつかったことがなくローンも組んだことないので私も知りませんでした、、
    今日帰ってきたら速攻説明します😣😣

• 9月2日
  • もちもっち

もちもっち

もちろんクレジットカードも使えなくなるし不便と感じることが今後でてくると思います。
    カードが失効してしまった後のことを話し合いして旦那さんの意識を変えないとダメかもですね💦

• 9月2日
ゆきんこ☆★

クレジットカードだと
延滞→強制解約→債権会社
信用情報にも残りますし。

滞納すればするほど
延滞金が増えていくだけなので
最終的には財産の差し押さえも
あり得ますよ。。。

使った分だけ返してなんて
電話がくるなんて聞いたことありません😥

• ママリ

ママリ

ですよね、、
    私も聞いたことありませんし、親に聞いたらありえないとのことでした。

ローンやクレジットカードについて全然無知なのでそのようなことになるのは私も初めて知りました。

速攻帰ってきたら旦那に説明します😓

• 9月2日
マーブルチョコ

そんなの聞いたことないです🙄延滞料はどんどん増えるかと
最終的には差し押さえになると思います

sun

クレジットと家賃は
一回でも滞納するとローン通らないって昨日ママリで見かけました!できるだけ早く払った方がいいと思います

syak

このまま滞納し続けると確実にローンは通りません。
ブラックリストに乗ると全部支払いし、滞納が無くても何年間はローンは組めなくなります。
なのですぐにでも全額払った方が良いと思います!
安くなることは絶対無いので逆にそのカード会社大丈夫ですか?それか分割で良いから今回は3万返済しろって事なんですかね?
もう旦那さんに任せるんじゃなくてキミさんが一度カード会社に確認した方が良いと思います。