※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
家事・料理

あと数日でマイホームに引っ越します!マイホームには食洗機が付いている…

あと数日でマイホームに引っ越します!
マイホームには食洗機が付いているのですが、
これって皆さん使う前に食器を一回軽くすすいでますか??

すすいでから食洗機に入れてる感じですよね??
すすぐならそのままパパッと洗った方が早いわ!って思わないですか😅??

コメント

4人ママ

油汚れはとれますが、ご飯粒ついたまま食洗機つっこむとカピカピになってしまうのでご飯だけ軽く洗い流します(^^)

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    ご飯粒はダメなんですね!
    これから使う時気をつけます💨

• 9月3日
  • ララら

ララら

ちなみにですが、コンロのこの部分って食洗機で洗えますか💦??

• 9月3日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちの食洗機は米粒も油汚れもそのまま入れてます😄
ちゃんと綺麗になってますよ😊
ただ、青のりみたいに水に浮きやすいものは、1度綺麗に洗ってもすすぎでお皿に張り付いちゃうみたいで…そういうのは事前にすすぎ落としてから入れてくださいって書いてありました😄
青のりは使わないのですすぎは基本しませんが🤣

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    すすぎは基本しないのですね😮
    ちなみにですが、コンロのこの部分って食洗機に入れて洗っても大丈夫なんですか💦??

• 9月3日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

熱に弱い訳じゃないし、私なら他の皿は混ぜずに単体で入れちゃいます😄
    うちは7月に引渡しだった家で、LIXIL製の食洗機です。
    こういう油汚れが激しいものもそのまま入れちゃってますが、熱湯で洗うのでちゃんと綺麗になります。
    ただ、ゴリゴリ擦らないと落ちない頑固汚れは難しいかもしれませんね😅

• 9月3日
チム

洗うと水をたくさん使いますし、油ギトギトのお皿や米がこびりついた皿以外は私はそのまま突っ込んでるので凄く楽です😄

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    やはり凄く楽なんですね!!
    ちなみにですが、コンロのこの部分って食洗機で洗えますか💦?

• 9月3日
  • チム

チム

それは食洗機に入れるより油に強い洗剤に漬け込んだ方がいいと思います。

• 9月3日

私も同じ事を思ったので食洗機無しにしました☺️ただ食洗機があると水切りカゴを置く必要がなくなるのは良いなと思ったので、変わりにダウンウォールタイプの食器乾燥機をつけました✨
食洗機よりたくさん干せるし、干す順番や位置も気にしなくて良いし、水切りカゴは置かなくて済むし、私には最適で痒いところに手が届くアイテムでした🤗

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    ダウンウォールいいですよね〜!!
    私も超欲しかったんですけど、アイランドにするか、ダウンウォール付きのキッチンにするか…でアイランドを選んだのでダウンウォールは無しになりました😭
    絶対にあった方がすっきり収納できて良いですよね〜😍

• 9月3日