※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、母乳実感を使用しています。Sサイズの乳首で吐き戻しが多いため、Mサイズを試したところ吐きました。160〜200を与えていますが、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子です。
母乳実感をお使いの方に質問です!

今Sサイズの乳首を使用しています。
4ヶ月になりたての頃Mサイズを試したところ恐ろしく吐きました💦

現在完ミで1回につき160〜200あげています。
与えたら与えただけ飲みます!
しかしながら新生児の頃から吐き戻しが多いので量は時間帯などで調整しています。

160ですとSで10分、Mで1度あげたときは6分ほどで飲み干しました💦

今後Mに変えても10分以内に飲み終わりそうな気がするのですが…
卒乳までずっとSサイズを使用するのはどうでしょうか?💦

コメント

ぷにょ

下の子が完ミで、5ヶ月の頃に4ヶ月頃からの乳首で200飲ませると5分ほどで飲み干してました💦
吐き戻しも多い子だったのですが
保育士さんに聞いたら
10〜15分くらいかけて飲むのがいいから新生児用に変えてあげて、と言われ
ついこないだまで新生児用で飲ませてました(笑)
そうすると時間かけて飲んでくれるので吐き戻しも少なく、飲んだあとご機嫌でした!

• あこ

あこ

返信が遅くなってしまいました💦
    今Sサイズで10〜15分なのでこのままいこうと思います☺️ありがとうございました!!

• 9月9日