※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

同僚の2人目の出産祝いについて、1人目がいる場合は商品券やカタログギフトが無難です。性別が同じである可能性も考慮して選ぶと良いでしょう。

同僚が2人目を出産予定なのですが、2人目の出産祝いって何が嬉しいですか?🤔ちなみに、1人目が男の子で2人目も男の子かもしれないです。
正直1人目がいると下手に何かあげても使わないなぁ…とか思われても嫌なので 無難に商品券とかカタログギフトがいいですかね😂?

コメント

あずあず

私はお金で渡す事が多かったです👶💕

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

現金が1番使い道選べますもんね😆✨ありがとうございます😊

• 9月3日
ママリ

性別が同じなら
お揃いの服もありだと思いますし、
名前入りのスタイとかは自分で買うのはもったいないなーと思うので貰ったら嬉しいです!

あとはおむつはありがたいです!!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

たしかにオムツは有り難いですよね🥺!ありがとうございます😊

• 9月3日
🎀ミニーちゃん🎀

私は、2人目を出産した友達にフード付きバスタオル(バスポンチョ?)を送りました☺
意外と持ってなかった、と言っていたのでよかったです☺
バスタオルなら、意外と上の子のものは使い古してボロボロ?になってるかもしれないので、いいのかなーと思います(笑)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

バスタオルもありですね😚
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ぱぎ

間違いないのがおむつ。
あと、私はですが、同性だと下の子の服かわなかったりするので、逆に服とか貰っても嬉しかったです😊

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

オムツなら絶対使いますもんね🎶ありがとうございます😊

• 9月3日