※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

幼稚園の願書をだしました!💛先着順に合格なので晴れ晴れした気持ちです💓…

幼稚園の願書をだしました!💛

先着順に合格なので晴れ晴れした気持ちです💓💓
旦那が3時間も前から並んでくれて本当に助かりました!
前の方で並んでいたから精神衛生上すごく安心できたし、後ろの方は締切されてたので旦那には感謝しかありません!😭💓💓🙌

制服がかわいく新しい園なので今から入園が楽しみです!
お迎えのバスもとってもかわいいので合格ができたことが夢みたいです。毎朝余裕をもって入園準備してバスを快く待ちたいですね😢💓💓

コメント

ケンちゃんのお母さん

先着順なんですね😳
旦那さんグッジョブ👍です😆

  • 。

    安心感はんぱないです😢💓

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

聞いてもいいですか??
来年の春からですか?
まだ年少じゃないですよね。
満3歳児クラスですか?

  • 。

    はい!
    私も先月まで幼稚園は年少さんからが普通だと思っていたのですがママ友から今は2歳児からが多いってきいて。
    人気の園は年少さんの倍率もあがるしエスカレーター式ではいれるよう未満児ではいりました!
    満3歳になるまで無償化は対象外ですが楽しみです💓🙌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳児クラスがある幼稚園なんですか?
    私は満3歳児から入れたいと思ってて…。
    来年6月に満3歳さんですけど、入れるのやら…??明後日、見学に行くんですが、ありゃ?もう願書受け付けてるのかな?
    急に不安になってきました😭

    • 9月2日
  • 。

    きっと大丈夫ですよー!
    私は認定こども園ですが、見学した3つの幼稚園すべて2歳さんがありました!
    幼稚園によっては2年のところもあるし様々ですよね😌
    ただ、私のところは年少さんの列より未満児の列のほうが長かったのでママ友の言う通りで驚きました。地域差があるだけかもですけど😢
    見学で不安なことはなるべく細かくきいてみたらいいと思いますよ〜。

    • 9月2日