※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ファッション・コスメ

幼稚園の入学説明会の母親の身だしなみについて相談です💦普段から服装以…

幼稚園の入学説明会の母親の身だしなみについて相談です💦
普段から服装以外は派手な方だと思うんですけど、
なるべく地味にした方が良いですよね😂⁉️
髪は明るく、ネイルもネオンカラーのジェルを後先考えずにしちゃいました😂これは上からベージュを乗せてしまおうかと思っています💦
また、視力が悪く、普段は度ありのカラコンをしているんですけど、カラコンなしの裸眼で行くか、慣れない眼鏡(度が強く、歪みがある)で行くか迷ってます💦
また服装などはTシャツの上にシャツ、スキニーデニムにスニーカーとかで大丈夫でしょうか💦⁉️
もう少し綺麗めにした方が良いでしょうか😂

コメント

mayo

綺麗めな服装、誰が見ても好感が持てる服装が無難だと思います。
第一印象って大事ですからね💦

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    子連れでの綺麗めだと言える服装のラインが未だにわかりません😂

• 9月2日
  • mayo

mayo

ブラウスにスカート、テーパードパンツ、足元はストッキングにパンプス
    ジーンズにティーシャツはラフ過ぎかな、と。
    ネイル、カラコンはできたらしない方がいいと思います。
    幼稚園に限らず、様々な年代の方がいるし、先生からの第一印象もあるので…
    幼稚園によっては送り迎えも綺麗めなところもあったりしますしね。
    どのような園で、どのような格好で来られる方がいるかわからない場合は、無難な方を選んだ方が後々自分と子供のためにもなると思います。

• 9月2日
  • にこ☆

にこ☆

詳しくありがとうございます😂
    私からするとかなり綺麗な服装です😓
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 9月2日
いあん

私も金髪ロングでしたが、緩くまとめてカラコンそのままで行きました✋🏻
後々になってあのこのママあんなに派手だったの!?と思われる方が嫌で……
服装は黒スキニーにTシャツといったどシンプルで行きましたが、案外みなさんそんな感じでした( 笑 )

• にこ☆

にこ☆

私も金髪寄りのロングです⤴︎
    私も、後々になってからの印象を考えると、無理し過ぎも嫌だなぁと思って居ます😓
    皆さんそういう感じだったのですね♫
    私もそうしようかな💦

• 9月2日
  • いあん

いあん

無理して普段着ない服とかきて子供追いかけるのも不安でしたし、いつも通りにしちゃいました( ᷇ᵕ ᷆ )
    中には確かにスーツきてるお母さんもいましたが、終わってお話したら私ももっと普段ぽくくれば良かった~っておっしゃってました笑
    元気な子ども追いかけるのはスーツやワンピースは大変そうでしたね…😅

• 9月2日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですよね😂
    うちもわんぱくなので、子連れで綺麗めな格好したのが冠婚葬祭位しか無いので、不安しかないです💦
    因みに靴はどういうのにしましたか💦⁉️
    質問ばかりすみません💦

• 9月2日
  • いあん

いあん

フラットなパンプスでしたよ◎
    でも、説明会自体は室内なのでスリッパでしたしそんな気になりませんでした!
    とゆうか自分の子どもを説明会の間見てるのに夢中でみんな他のお母さんの服装なんてそんなに見てないんじゃないかな?と私は感じました( 笑 )

• 9月2日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😊
    それなら買い直さなくて良さそうです💦
    新しく買った方が良いとの意見も頂いたのでどうしようか考えてました😂
    そうですよね💦
    私も息子と園の説明などで当日は他の方まで見る余裕がなさそうです😓

• 9月2日
  • いあん

いあん

新しいのを買うほどではないと思いますよ😅
    持ってるものでいいと思います◎
    それに確かにママさん同士の付き合いもあるかもしれませんが、保育園に行くのはお子さんなのでその為に説明会だからそんなに服装気にかけてられません( 笑 )
    しっかり説明を聞いてきて色々準備にお金をかけた方が何倍もいいと思います!

• 9月2日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます✨
    らにさんのような考え方のお母さんがいらっしゃり、安心しました😂
    まずは息子と説明会!そして、服装は真似させて頂きます🙇‍♂️

• 9月2日
  • いあん

いあん

なかなか難しい問題かもしれませんが、自分をしっかり持ち頑張ってください!
    息子さんが楽しい幼稚園生活を送れるといいですね( ᷇ᵕ ᷆ )♡♡

• 9月2日
もふもふ

きれいめがいいと思います。
スーツじゃなくとも、ブラウス+スカートまたはワイドパンツ、ワンピースなど。
足元はヒールパンプス。
ネイルは落とすかベージュを塗って。(ネイルしないほうが印象はいいですけどね)
カラコンもできたら避けた方がいいと思います。
今後のためにもワンデーの普通のコンタクト買ってはいかがでしょうか。
年齢がおいくつの方か不明ですが、幼稚園ママは必ずしも同い年ばかりではなく年上の方もいます。今後付き合いがあるかどうかはわかりませんが、初っ端から印象悪くしない方がいいでしょう。

• にこ☆

にこ☆

子連れでの見学説明会なので、少しだけ綺麗めで良いと思ってましたが、やはり完全に綺麗めにした方がいいんですね💦
    ヒールのパンプスは冠婚葬祭用以外は処分しちゃったんですけど、ぺったんこのパンプスでも大丈夫でしょうか💦⁉️

• 9月2日
  • もふもふ

もふもふ

子連れとはいっても幼稚園に入れるということは2歳すぎですから赤ちゃんみたいに汚れるとかそういうのはないと思います。
    公立でも私立でも、ラフすぎるのはやめた方がいいでしょうね。
    ペタンコでもいいと思いますがカジュアル過ぎないもので。
    あとは新たに買うかですね。

• 9月2日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですね💦
    うちの子がわんぱく過ぎて、子連れで綺麗めな格好をする時は冠婚葬祭しか経験が無くて💦
    慣れない服装で子供と行く不安もありますし、後々の印象も考えちゃいます💦

• 9月2日
はちみつ🍯

私も今月幼稚園の説明会があるのですが、パンツスタイルかワンピースで行こうと思っています。
旦那も一緒に行くので同じような系統で合わせていこうと考えてます。

• にこ☆

にこ☆

ご主人も一緒なんですね♫
    羨ましいです⤴︎

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

地味というかなるべくコンサバな格好が無難だと思います。オフィスのお仕事でも浮かなさそうな格好(オフィスカジュアル)がいいかなと思いますよ。第一印象でTPOに合わせられる人と思ってもらえたほうが円滑な園生活を送れると思います😊
目は、これからもそういう機会はたくさんあると思うので、新しくカラーではないコンタクトかメガネを買うのがいいと思います。

• にこ☆

にこ☆

すみません💦今まで事務系の仕事をしてこなかった為、オフィスカジュアルがわかりません😂
    周りも結構派手な人が多く、保育園組なので、父母会などの服装なども参考にならなくて😂

• 9月2日
うさこ

んー説明会ですよね?
髪もカラコンもネイルもそのままでいいと思います。
気になるなら他の方がおっしゃってるような格好がいいと思いますが。
その地域や幼稚園の様子、ママさん達の格好がわからないのでなんとも言えないです😂
プレには行かれてないのですか?

• にこ☆

にこ☆

そうです!
    はい。プレにも行ってないんです😓
    幼稚園の口コミを見る分にはかなりアットホームで保育園と幼稚園の中間のようだという書き込みが多かったなどの情報しかないです💦

• 9月2日
  • うさこ

うさこ

そんな感じでしたらネイルも髪もカラコンもそのまま行きます!
    初めに仰ってる服装でいいと思いますが心配でしたら園に、説明会に行くのですがちょっと服装がわからなくて。と聞いても大丈夫だと思います👌
    説明会のために新しいの買ったりはしません😅

• 9月2日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😊✨
    他の方の意見を聞き、かなり不安になったのですが、安心しました😂

• 9月2日
アスティー

説明会ぐらいならわざわざネイルoffして髪の毛染め直してまではしなくていいかなぁと思います。
でも、服装はやはりそれなりにきちんとした服を着ていかれた方がいいと思います。
Tシャツではなくブラウスやカットソー、スキニーではなくワイドパンツやスカートなどラフではあっても清潔感のある服装がいいと思います。
普段が派手かどうかというよりTPOに合わせられる方が大人で素敵だと思うので。
それが礼儀というかマナーかなと。

• にこ☆

にこ☆

スキニーってそんなに清潔感ないですか💦⁉️
    私の書き方がおかしかったかもしれませんが、色はブラックです💦
    他の方がビジネスカジュアル系のコンサバカジュアルが好ましいとおっしゃってたんですけど、
    実は、コンサバ系のショップで働いてました💦
    黒スキニーにサマーニットを合わせたり、Tシャツを合わせたり、シャツを合わせたりしてたので、完全にわからなくなりました💦

• 9月3日
  • アスティー

アスティー

色が黒でもスキニーはカジュアルなパンツだと私は思います。
    合わせ方次第かもしれませんが。

• 9月3日