※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
子育て・グッズ

義父母が手伝いをしてくれると思っていたが、期待外れでイライラ。ランプを壊されたが謝罪なし。子守も手伝いもできず、腹立ちを感じている。引っ越しの際は一時預かりが良かったかも。

姑(義父母)について
生後6ヶ月の赤ちゃん連れで引っ越しを行いました。

義父母がきてくれると言っていたので、手伝ってくれたり子守をしてくれると思っていました。
しかし子どもが泣くと今はママママ期だから無理!と言われ結局朝から夜まで抱っこにおんぶで何も片付きませんでした。

何か手伝うよと言ってくれたので、ダンボールの解体をお願いしましたらホッチキスがついているタイプがあり
無理と言われ結果他のガムテープの物も解体してもらえず、
電気を義父につけてもらおうとしたらおそらく今まで取り付けした事なかったのか壊されました。

怖された事にもイラッときましたが、
シーリングの付け方が分からそうだったので、
もぅ大丈夫です!と言いました。
しかしなんとかつけようという気持ちがあったのか
結果引っ掛けシーリングの金具が凄く曲がりつける事も出来ず、ペンチで戻そうとしても無理でした。
漏電するから辞めた方がいいと言われました。

ランプを弁償してほしいつもりで、私も主人も話しましたが、伝わらず
義母は大事に至らないといいですねぇ、ごめんなさいね、と言われました。

真っ暗で過ごす事になり、更に言うまで謝ってくれず、
他のライトも凹んだり電球が割れかけたり
脚立で天井まで届かずソファーの手置きの上に乗りあげ
中が空洞の為、ボコっといったり、

とにかくやめてください!ともぅ大丈夫です!と何度も何度も言いましたが、結果壊してしまった!で終わりました。
義父母に腹立ちました。

子守も無理、手伝いも出来ない、買い出しも行けないなど言われると頭が参りました。

これなら来ていらなかったです💦

本当に大嫌いになりました。

そんなものなのでしょうか??
主人は引っ越しの別の事をしていたのですが、
ランプの件は同様に怒っています。

主人からもLINEでランプが直らず壊れたと言ったらしいのですが、返事無しです。

当日はひたすら主人の子どもの頃の話を聞かされたり
ただただ待ちぼうけ状態で凄く迷惑でした。

来てもらって申し訳ないですが、もっと手伝ってくれるのかと期待した自分に反省です。
私には親がいない為、それなら一時預かりなどして引っ越しした方が良かったなぁと思いました💦

愚痴になってすみません。
凄く腹立ちはけ口が無くてこちらに投稿してしまいました。

コメント

ママリ

お疲れ様です…
何のために来たんですかね?
迷惑かけに来たんですかね。
ランプの件は旦那さんも同様に怒ってる、とのことですが、他のことも言ってもらったり出来ないんですかね…?
別件でまた迷惑かけに来るかと思うと、今のうちにちゃんと言っておきたいですね😭

• Mone

Mone

遅くなってごめんなさいm(__)m
    すごく疲れてしまっていました。
    義父母にはしばらく会いたくないです。。
    主人も優しいのであまり言わないのですが、ランプは弁償してもらうことになりました。
    そうですよね💦
    初めのうちにちゃんと言える様になるのが理想ですよね!
    私も言い返したいのですが、言ったら止まらくなりそうなので最終段階になりそうです💦

凄く気持ちわわかってくださってありがとうございます😭
    嬉しくて感謝します😭

• 9月10日