※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2LDKの使い方相談です。LDKを赤ちゃんの遊び場とダイニングに、洋室を寝室と物干し兼物置にする予定。他のアイデアはありますか?

2LDKにお住まいの方、お部屋の使い方を教えてください!
今度引っ越し予定で、13帖のLDKを赤ちゃんの遊び場とダイニング、6帖の洋室を寝室、5帖の洋室を室内物干し部屋兼物置部屋にと考えています。
もっと良い使い方があればアドバイスください🙇

コメント

同じ感じです!(笑)
狭い方の洋室は物置になってしまいました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今2DKで収納が無くて困っているので、この使い方を真っ先に思いつきました😅

• 9月2日
ギリギリで生きてるよ

2LDKのアパートで、リビングダイニング、リビング隣の6畳の部屋は子ども部屋、玄関入ってすぐの6畳の部屋は寝室です🙋
それなりの期間住む予定ですか?
子供が小さいうちはリビングで遊べますが、一部屋子ども部屋にしたほうが来客時に楽だと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子供が小学校に上がる前ぐらいまでいる予定です😊
    上のお子さんは子供部屋で寝ているのですか?

• 9月2日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

寝室に布団敷いて皆一緒に寝ています\( ¨̮ )/
    小さいうちはおもちゃも少ないのでリビングでも過ごせまずが、段々増えてくるのでリビングでは厳しいと思います🙏
    あと、リビングはやっぱり危ないものも多いので、動くようになったら子供部屋で遊べるようにすると楽だと思います👌

• 9月2日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

あと、服のタンスとかも全部寝室でウォークインクローゼットもあるのでそこに収納しています🙆
    子供部屋に押し入れがあるので、時期的なものや使わないものはそこにしまってます!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    子供が成長した後のことも考えてお部屋づくりしたいと思います😊
    大変参考になりました!

• 9月3日