※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

緊急入院し1週間、出血とお腹の張りで気づき、心音は安定しているが出血が止まらず不安。同じ経験の方いますか?安静にしています。


まさかの出血となり産婦人科に来たら
緊急入院になり1週間入院に、、、。
お腹の張りもあったみたいで全く気づかなくて
看護師さんから言われ知りました。
あと子宮口が少し開き
胎盤と子宮の位置が近いため出血したみたいで(´;ω;)
1人で来たから半泣き状態です(;Д;)(;Д;)
とりあえず赤ちゃんの心音はしっかりしてたので
安心しましたが出血が止まるか不安です、、、。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どぅしたらいぃでしょうか、、、。
赤ちゃんが無事に居てくれるかも不安で。
とりあえず安静にはしておこうと思います。

コメント

あーか

28wの時に出血して2週間入院、その後自宅安静になりました。
ひたすら安静です!!
それが赤ちゃんにとって一番ですよ!!

ちなみに、39wまで待って産まれてきてくれましたよヾ(≧∇≦*)/

  • あかね

    あかね

    自分もとりあえず1週間入院になりました(*´・ω・`*)
    安静にしとくのがいいんですよね、、、。
    ありがとうございます(´;ω;)

    無事に産まれてくれることを願い今は
    ひたすら安静にします!

    ちなみに自宅安静はどれくらいかかりましたか?

    • 4月8日
  • あーか

    あーか

    自宅安静は臨月までです(´・ω・`;)

    • 4月8日
  • あかね

    あかね

    まぢですかノ)゚Д゚(ヽ
    ぅちはまだまだなのでそこまではならないですよね?笑
    自宅安静では家事やお風呂などはどうしましたか(><)?

    • 4月8日
  • あーか

    あーか

    子宮口開いてるし、出血も止まらない感じですか??
    そうなると切迫早産、切迫流産の可能性も出てくるし…そうなると臨月まで安静になるケース多いと思います。
    ちなみに私は出血はすぐ止まり、子宮口は開いてませんでした。

    自宅安静は家事もNGでひたすら横にならないといけないので、家事は旦那がやってました。
    お風呂は湯船はダメなのでシャワーを短時間で入る感じです。

    • 4月8日
  • あかね

    あかね

    一様聴いたら今のところは切迫流産と診断されました。
    今は出血は止まっていますがまだ今からどうなるかわからない状態です、、、。
    子宮口が開いてるらしくて。
    そうなんですねノ)゚Д゚(ヽ
    共働きなので旦那には頼めませんが親に頼むことになりそうです(´;ω;)

    • 4月8日
deleted user

わたしも出血して病院いったらそのまま緊急入院になりました!
急に入院と言われて、あたふた😂
私の場合は切迫流産で子宮に血がたまってたんですけど、入院した日から次の日の夜までは出血してました!
でもそれから1ヶ月たった今も出血はないですよ😆
結局入院する前から今まで2ヶ月安静にしてます!
予定では五月まで自宅安静です😢
あかねさんは子宮口が開いてるので状況は違いますが…
でもやっぱり安静が一番なのは変わりないとおもうので!頑張りましょうね!

  • あかね

    あかね

    同じような状況でしたねノ)゚Д゚(ヽ
    ぅちもあたふたしました、、、笑
    ちなみに同じく切迫流産の診断になりました。
    子宮の入口?に血がたまってるらしく。
    今は出血は止まってましたが!
    やっぱり長くかかりますよね。
    赤ちゃんのためなので頑張ります!

    • 4月8日
もなか

14週で夜中に大量出血し、そのまま入院になりました
切迫流産と前置胎盤の診断でした
絨毛膜下血腫といって、胎盤から少しずつ出血し血の塊ができたようです
とにかく張り止めと安静で、3週間入院しました もちろんシャワー不可、トイレ洗面のみ可でした
3週間後に出血が収まり、自宅安静しています
階段不可、家事不可で、大体横になっているんでかなり安静度は高いかな、、
今28週になり、胎盤も上がり前置胎盤ではなくなりました
とにかく週数が低いと子宮が大きくなって一緒に胎盤も上がるのを待つしかない、と言われひたすら安静にしていました
お腹が張るたびに不安でつらかったです
だからあかねさんの気持ち良くわかります!
私は安静のおかげか、子宮頸管もしっかり長さがあるのでこのまま安静にしていたら大丈夫なのかなと思っています
赤ちゃんのために今はしっかり安静に頑張りましょう!!