※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

子供との接し方に悩んでいます。主人は遊んでくれるけど、私はスマホに逃げてしまいます。どう接したらいいかわかりません。他の方はどんな風に遊んでいますか?

子供との接し方がわかりません💦
主人はよく子供と遊んでくれるのですが…
1人遊びしてるからいいやーとか
テレビ見てるから放っておこうとか
思ってスマホを見てしまいます💦
よくないと思ってますがどう接したらいいのか
わかりません>_<
みなさんはどんな感じで遊んでますか?

コメント

初めてのママリ🔰

絵本を読んであげたり
折り紙を折ってあげたりしてはどうですか?

ささ

分かります~😂
私もスマホ漬けになってしまいます💦
最近は外に遊びに連れ出してます!!まだ歩けないので、室内で遊べる施設で遊ばせています✩
それでも毎日はキツイので週に2~3日ですが💦
家では積み木を積む練習や、とにかく歌いながら踊ったり😂
ハイハイで追いかけっこしたりしてますが1日中は無理があります😂💦

1歳なりたての頃は、絵本読み、風船、シャボン玉、ボール遊び(キャッチボールやボーリング)、折り紙、お絵描き、シールブック(飲み込まないくらい大きいシールで)、ままごと、ハイハイで追っかけっこ、積み木積みをしてました。

その頃、元保育士のベビーシッターさんが来てくれてたのですが、自分で服を脱げる練習をしたり、名前呼んだら手を挙げる練習とか、手遊び歌をしたりしてくれてました。