※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

朝着替えがいいと聞き、昼夜の服の違いや上下別れ服の着せ時期、70サイズの適応時期について相談。GWに購入するのは早いでしょうか。

朝着替えさせた方がいいと最近知り
着替えさせてみようと思うのですが
昼夜で着るものはどうわけてますか?

あとついでにお聞きしたいのですが、
上下別れてる服っていつくらいから着せるものですか?

西松屋など見ると70サイズとかあって
うちの子はもう少しで3ヶ月なんですけど
もう70でちょうどいいくらいになってます。

GWに主人の実家に帰るので
お出掛け着として1着買っちゃおうかな~
とも思うのですが、まだ早いですかね💨

コメント

なつやすみ

ぇーそうなんですか?
初耳です❗

ウチは3ヶ月の娘ですが、
前夜お風呂上がりに来た服を
丸一日着ています

もう少し暖かくなって汗をかくようなら着替えさせようかと思ってました💦

別れている服は歩くようになってからじゃないでしょうか?

まだおむつ替えが頻繁だから
分れている服は大変だと思います☺

ロンパース?で上下分かれているようなデザインの服もありますよ❤

でも着せてみたい🎵そのお気持ちわかります☀
答えになってなくてスミマセン

  • gocchi

    gocchi

    私もお風呂上がりだけでした💡
    でも着替えさせた方が昼夜の区別はつけやすくなるみたいです(^^)

    • 4月8日
ゆかぷーー

着替えさせていましたが、特に服は決めてませんでした‼︎お気に入りのは日中着せるとかくらいでした。朝着替えさせる理由は、汗かきというのもあるけど、生活のリズムつけるためだから、着るものではなく、着替えさせることに意味があると思っていましたが…違ったらすみません(^^;;

首が座ってから、もっというとお座りできてからの方が上下分かれている服は楽だと思いますよ☆あと、今しかロンパース着れないですし(*^^*)

  • gocchi

    gocchi

    着替えさせることに意味があるってことです(^^)
    でも朝と夜で着るもの分けてるのかなぁと思い質問しました!

    確かに、
    ロンパースは今だけですね(>_<)
    たくさんあるので、生地で朝夜分けてもよさそうですね(^^)

    • 4月8日
deleted user

首が座ってないとセパレートはきついかもしれないですね~!うちは今やっと60がちょうどになりつつあるので、セパレートもぶかぶかながらも着せられるようになりました。でもよく良く考えたらロンパースを着られる赤ちゃんらしい期間ってそう長くないので、最近はまたロンパースばかり着せてます(笑)

2ヶ月くらいならまだまだ生活リズムも何もいらないと思いますが、着替えさせたかったら夜…短肌着+コンビ肌着→朝昼…ボディ肌着+ロンパースのようにしたらいいかな?と思います。

  • gocchi

    gocchi

    5ヶ月で60なんですね!
    ほんとそれぞれ全然違いますね💨

    確かにロンパースは今だけですね💨
    3,4カ月頃からは着替えた方が区別つけやすいと聞きました💡

    ロンパースはいろいろあるので
    生地で朝夜変えてみてもよさそうですね(^^)

    • 4月8日
みちゅ♡

うちの場合ですが首すわってから寝返りが早く3ヶ月後半で寝返りしたので動いて動いて着せにくくなってしまい仕方なく昼間のオムツはパンツ、服はセパレート着せ始めました。
なので夜にテープのオムツとカバーオール着せてます。
カバーオールって赤ちゃんっぽくて好きなので…
ちなみに貧乏性なのでお出かけ用と家着は別です(笑)写真がいつも家着なのでお気に入りも着せたいけど…って感じです(笑)

  • gocchi

    gocchi

    カバーオールかわいいですよね(^^)
    今だけですしね(>_<)

    • 4月8日
ゆあちゃ

生活リズムをつけるために着替えさせてます。1日中家にいるときは特にわけてません!

首が座ったのでたまーーに着せますが今しか着れないロンパースばっか着せてます!

  • gocchi

    gocchi

    確かにロンパースは今だけですもんね💨
    首すわりまではいいかなって感じですね💨

    • 4月8日
deleted user

みぃちゃんママさんの提案通りの着替え方をしてます!
2ヶ月くらいからです*\(^o^)/*
最近は息子も起きてからの流れがわかってきたようで、私が着替えを持って行くまでバウンサーで大人しく待っててくれます♡

セパレートは少なくとも首がすわるまでは着せるのが大変かと💦
あと同じ70でもロンパースよりセパレートの服の方が大きめらしいですよ!

  • gocchi

    gocchi

    サイズなんとなく違うんですね💡
    首すわりまで待ってみようと思います(^^)

    • 4月8日