※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

はあ~今月から仕事復帰💦つらい💦仕事もつらいけど、娘と離れるのがつら…

はあ~今月から仕事復帰💦つらい💦

仕事もつらいけど、娘と離れるのがつらい😢

そして保育園の送り迎えを義母にお願いしなくちゃいけないのもつらい!(笑)

協力してくれることはほんとに凄く有難いことだけど、義母に日頃からモヤモヤしてる母親にとってはほんと何も言えねえ!(笑)

でも旦那のお小遣いみたいな給料だけじゃやってけないから、あたしが働かないと!!

義実家を頼らざるを得ないワーママさんたちは、どうやって気持ちに折り合いをつけてますか😭??

コメント

まゆ

義理の実家と子供が仲良くしている方がなにかと今後徳になる事があるだろうなぁって思ってます!!

• ままり

ままり

仲悪いより良いほうがもちほん娘にとってもいいことなんだとはもちろんあたしもわかってます!
    いま、義実家に義姉が里帰り出産して新生児といるんですけど、孫差別がすごくて💦うちの娘にシッシッとかするんです😭
    そりゃ、実の娘の子どものほうが可愛いとは思うけど、でももうそろそろ義姉が帰っちゃうので、そうしたら何もなかったように手のひらかえしてうちの娘のとこ来るんだろうなーと考えたら気持ちに折り合いつけるの難しくて💦

• 9月2日
  • まゆ

まゆ

その対応は人として失格ですね。
    手のひら返したようにまた娘さんを可愛がってくれるならまだマシな人間だと思って仲良くしている方が徳になるますよ(^-^)
    そのうち子供がどっちのばぁちゃんが好きか選ぶようになります。
    お姑さんもそんな感じですか??

• 9月2日
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました💦

• 9月2日
  • まゆ

まゆ

ジージはどんな感じですか??
    大丈夫です!!
    子供がお話しできるようになって子供がイヤだって思っているようならまたその時に立ち止まってみたらと思います!!

• 9月2日
  • ままり

ままり

じーじよりばーばのほうが強くて(笑)じーじはばーばに逆らえません(笑)
    そうですね!娘がお話できるようになって、自分の気持ちを言えるようになったら、娘の気持ちに沿っていろいろ考えたいと思います!

• 9月2日
ままり

姑がそんな感じです😭なので、いまは義実家に赤ちゃんもいるし、車ですぐの距離だけど月1数十分しか会わせてないです(笑)
新生児いるのはわかるけど、娘を『バイ菌だからあっちいってねー』などと言ったのが許せなくて。
でももう少しで義姉も県外に帰るし、、仕事復帰だから頼らざるを得ないし💦
まあ、また可愛がってくれて、娘を傷つけるような言動をしなければいいんですけどね💦
そんな人に娘を預けたくないと思ってしまって、気持ちに折り合いをつけるのが難しいです😭