※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

福岡県か久留米市在住の方へ。1歳未満の赤ちゃんとの過ごし方やお出かけスポットを教えてください。友達がおらず、毎日ゆめタウン久留米ばかりです。

福岡県か久留米市にお住いの方🙌✨
1歳未満の赤ちゃんと普段なにされてますか?
保育園に入れない予定なので、一緒にお出かけできる場所などが知りたいです💦
県外から引っ越してきたばかりで友達おりません😭
毎日毎日ゆめタウン久留米ばかりです💧

コメント

ぽぽ

まだ3ヶ月なりたてなのと車もないので引きこもりがちです😂💦近所をお散歩したり、週末に筑紫野イオンや近所のゆめタウンにいったり..

引っ越してこられたんですね!久留米ゆめタウン何度か行きました!結構広いですよね☺️

• ぽこ

ぽこ

引きこもりがちになりますよね💦
    イオンとゆめタウンしょっちゅう行きます😂
    同じですね!

引っ越してきてまだ1年ぐらいです💦
    こっちにきてすぐ妊娠して引きこもったのでまだ全然どこに何があるか分かってなくて😭

ありがとうございました😊

• 9月3日
ぼよよん

久留米だったら、西鉄久留米駅横のエマックスに支援センターみたいに赤ちゃん~未就学児を遊ばせられるところがありますよ!里帰り出産で産まれてから何度か利用しました😉

• ぽこ

ぽこ

くるるんでしょうか?
    駐車場代が高くていくのを躊躇ってたんですが行ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月3日
りりり

久留米子育てマップもらいませんでしたか? 市役所や子育て応援のお店にあると思います😊
市内大きな公園や飲食店の情報や小児科 保育園などの一覧表も載ってますよー✨
行ったことはないですが西鉄久留米にある〈くるるん〉や校区ごとにコミュニティセンターもありますよ😊

• ぽこ

ぽこ

もらいました!たしかに色々乗ってますね!
    探してみます😊
    くるるん って駐車場有料ですよね?💦
    駐車場が高くて躊躇ってて。。
    でも一度行ってみます🙌
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • りりり

りりり

くるるん私も行ったことなくて💧やっぱり有料ですかねー💦
    電話で聞くと良いかもしれません✨ 前に一時保育で問い合わせしたときに毎日なにかやってると言ってたので😊
    市の広報にも離乳食教室のお知らせとか載ってますよ✨

• 9月3日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど😲
    問い合わせてみます!
    支援センターでくるるんの予定表をもらったのですが、たしかに毎日何かしらやってました✨
    ありがとうございます!

• 9月3日
はな

月齢は全然違いますが、私も他県から引っ越してきてゆめタウンばかり行ってました😂

さすがに飽きるので色々調べて
西鉄久留米駅隣のビルのリベール5階のくるるんに週2.3で遊びに行ってました!
平日ですとほとんどが幼稚園に行く前の2歳以下の子達でした☺️
0歳児の子も畳のスペースで
寝返り打ったりズリバイしたり遊んだりしてましたよ🥰
離乳食の事についてのお話もあってるみたいなので
そこに参加したら同じくらいの月齢の子のママ達に会えると思いますよ☺️

• ぽこ

ぽこ

一緒ですね😭✨
    毎日のようにゆめタウンです笑笑

みなさんくるるんに結構行かれるんですね!✨
    気になってたんですが駐車場代が高くて躊躇ってました💦
    一度行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月3日