※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1〜2時間起きては眠り、そのサイクルを繰り返しています。寝すぎているか心配ですか?

生後3ヶ月です。授乳して1〜2時間は起きてますが眠くなりまた2時間くらい寝て起きての繰り返しです。

寝すぎ?かなって思うんですがどう思いますか?🤔

コメント

めーママ

うちも飲んでは4時間くらい平気で寝て、また授乳で起きて1時間くらい起きててまた4時間くらい寝ちゃう子でした!普通のリズムだと思います!お外に出られるようになるともう少しリズムがついて起きてる時間と寝てる時間も一定になってくると思いますよ‼️私も不安で質問したことがありますが(笑)寝る子は育つではないですが、寝ることは大切なことなのであまり心配しなくてもよいと思いますよ!
今も平気で4.5時間お昼寝しちゃうこともあるので😁

• ゆん

ゆん

そうだったんですね!!昼間は明るくして昼夜のリズムつけてるつもりなんですが寝てしまうので大丈夫かなと心配になってました💦
    寝すぎてても大丈夫なんですね😊✨ありがとうございます💕

• 9月2日
  • めーママ

めーママ

お返事ありがとうございます!不安になりますよね?うちは6ヶ月すぎても黄昏泣きなども特になく、眠い時に寝る、起きたい時に起きてるって感じですが、夜はしっかり寝てくれるようになってるので、1つのアドバイスかもしれませんが、時がくれば起きてほしいのにー、寝てる、起きてくれないとなる日が必ず来ます😅
    お互い頑張りましょうね🤗

• 9月8日