※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さん家にいる時何服などどうしてます? 今、育児休暇中で毎日すっぴん…

皆さん家にいる時何服などどうしてます?
今、育児休暇中で毎日すっぴんの部屋着(パジャマ兼)で過ごしています。
出かける用がない限り着替えたり化粧したりしないでゴロゴロ過ごしています。
今までは、仕事をしていたので日々にメリハリがあり休みの日ぐらいダラダラしていいやとすっぴんでしたが育休中毎日家でだらしない格好もどうなのかなぁ😅 でも、化粧品、洗濯節約できるしなぁ😚

同じような環境の方は、どうしてます??

コメント

ママリ

出かける予定なくても、最低限の化粧と髪の毛はして、服は部屋着です!
何もせずにいたらどんどんなまけた体型になって美意識もない女になりそうなので、、😅
つわりでやらない時期がありましたが、その時さすがにこのままじゃマズイなと思い、それからはそうしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに今マズイなって思ってます😅
    旦那に女として見られなくなりそう😄

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

すっぴん部屋着寝癖直しません笑
毎日ダラダラしてます。
宅配来てもそのまま出ちゃいます😅
近くのスーパーは帽子かぶって洋服も着替えますが
帰ってきたらまた部屋着に着替えます。
とんだ干物女です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間がいました!帽子かぶればどーにかなりますよね😄

    • 9月2日
deleted user

すっぴん、部屋着で過ごしてますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中もめんどくさいですよね

    • 9月2日
まむ

雨の日は絶対家から出ないのですっぴん部屋着です。パジャマのままの時もあります🤣
それ以外は着替えて化粧してます。
子供が小さいうちはダラダラゴロゴロでいいと思います😌歩くようになったら外に行こうと引っ張られるようになります😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、まだ子供が外に出ないことをいいことに寝癖は、そのまま。すっぴん定着しました😄

    • 9月2日
みー

パジャマと部屋着は分けてます!
料理で油とんだりするのが気になるし、抱っこした時によだれついたりするので着替えれるようにです😅
出かけない日やちょっとスーパー行くからいならすっぴんです😂
面倒なのと息子にすりすりしたいので笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれくらいはしようかなぁ😅

    • 9月2日
しおり

常にすっぴん。
一応朝ジーパンとラフめだけど出かけられる程度の服には着替えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出かけられる程度って大事ですよね。佐川さんくるとあわててしまいます😱

    • 9月2日
稲穂

出掛けない日は、すっぴん+部屋着(シャツとステテコ)です!ごみ捨てに行ける格好です(笑)
出掛ける日は、スーパー程度なら基礎と軽くアイメイクをします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです😚

    • 9月2日
とんとん

すっぴん、部屋着です(笑)
友達と会わない限り化粧しません🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の中だと皆さんラフなんですねぇ😚

    • 9月2日
ぺちこ

私はお化粧した方が肌の調子がいいのでしてます。
私は通販でよく買い物してるので宅急便がよく来るので髪もある程度きちんとしてます。
服はTシャツにジーパンです(笑)
上の子のお迎えもこのまま出ちゃってて周りのお母さんキラキラしていて眩しいです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お化粧してるなんて素晴らしいですね😄

    • 9月2日
honomama

すっぴん、部屋着ですー!最近では子供の保育園もすっぴんで行くように。。私もまずいと思い、これからは美容院とマツエクだけはマメに行こうと決めてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マツエクだけでもかなり違いますよね😁

    • 9月2日
deleted user

スッピン+部屋着ですよ◎
一応、スキンケアはしますがメイクは出掛ける用事がない限りはしません(笑)
服も外に行けるような部屋着なので、宅配便が着ても別に何も気にしないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の部屋着はあからさまに寝てたなって感じ宅配対応できません😅

    • 9月2日