※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

育児で初めての不安。二人の時にぐずることが増えた。甘えているのか心配。

私と二人の時の方がぐずることが増えました💦

前は旦那拒否でなんでも私でしたが、最近パパ大好きで…😅
私と二人だとぐずぐず増えました😭

眠い時、体調悪い時は相変わらずママっ子ですが、これは甘えてるのでしょうか?
いや、そう思いたい!😢笑

初めての育児で不安だらけです…

コメント

うちもその時期そうでしたよ😂
急にパパっ子になって、私が側に寄っても無視されたり、2人の時はぐずぐずの嵐でした😭
ただ実母いわく、ママは空気と一緒で側にいるのが当たり前だから安心してパパと遊んでいられるし、ママにぐずるのもママなら聞いてくれるっていう信頼感があるんだろうね!といってました🙄
確かにショックは大きかったですが、実母にもそう言われてからパパがいれば家事がはかどるしまぁいっか、と前向きに考えてましたよ😅
しかし現在、またパパ嫌いのママ離れちゃいや!になり、家事しようものならギャン泣きなので、子どもって難しいなーと日々思ってます😂(笑)
お互い頑張りましょうね👏

• みずき

みずき

そうなんですね!
    本当ショック大きいですよねー😢
    旦那拒否の時、旦那はかなりショック受けてましたが、何せ毎日一緒にいるのは私なので、ショックのでかさが違う!😭笑

確かに旦那と遊んでる時も私の姿を探してる時が多くて、目が合うとめっちゃ笑ってきます!
    なので「いいねー、お父さんと遊ぶの楽しいねー」と声かけてます😂
    そして家事はかどります!笑

ありがとうございます、励みになります(*^^*)

• 9月2日