※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

上の子がいるため、下の子が食欲旺盛で3回食に移行したい。朝晩の2回食で食事時間に起きていると泣くことも。早いか悩んでいます。

2人以上のお子さんをお育ての方に質問です!!

上の子がいるからか、食欲旺盛で食事やおやつなども毎度食べたくて仕方ない下の子🙌✨

今、2回食なんですが…3回食にするには早いでしょうか?😲

基本朝晩であげているんですが、食事の時間に起きていたりすると欲しがって泣かれるので…いつもより少ない量ですが、あげることもあります🍖🌺

コメント

mako

下の子でなく上の子の話なのですが…7,8ヶ月頃、夜中に起きる回数が増えて、8ヶ月の終わり頃にたまたまクリスマスでクリスマスプレート作っていつもよりボリューミーになったら全部食べて、かつ夜中に起きる回数が元に戻ったので、もしや足りてなかったの?と気づき…かといって一食の量を増やすのは負担になるかなと思って、9ヶ月になる前でしたが3回食にしました💡

• miicha

miicha

あ、たしかに言われてみれば…ここのところ夜起きる回数が増えています😲💡歯が生えてきたからかなと思っていましたが…夕飯分をお昼に食べさせたときは特に夜起きていたので可能性ありですね!!ありがとうございます🌺✨

• 9月2日