※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
子育て・グッズ

11月上旬に女の子を出産予定です。肌着や防寒着を購入しましたが、足りないものがあればアドバイスをお願いします。退院時は防寒着かカバーオールを着せたいと考えています。ブランケット素材のおくるみも使おうかなーと思っています。

11月上旬に女の子を出産予定です💗

先日肌着など購入してきたのですが、イマイチ何がどのくらい必要なのかわからないまま購入しました💦

短肌着 ×5
コンビ肌着 ×2
ロンパース(長袖) ×2
2wayオール(長袖) ×4
防寒着(少しモコモコ素材) ×1
授乳スタイ ×5
ミトン ×2
帽子 ×1

靴下や長肌着やベストやスリーパーなど
あった方がいいのでしょうか??( ˙꒳​˙ )✨

足りないものがあればアドバイスお願いします🙇‍♀️❣️

ちなみに退院時は防寒着?少しモコモコしたカバーオールを着せたいと思っています✨
ブランケット素材のようなおくるみもあるので寒いようならそれも使おうかなーとは思っています!

コメント

Ayana

秋〜冬産まれなら
短肌着+コンビ肌着など
肌着を重ね着すると思うので
10枚ずつはいると思います!
上の子の時は真冬でしたが
一日何回も吐き戻しするし
オムツから漏れたりで
何回も着替えていたので
10枚あっても洗濯とかで
ギリギリだったりしました😅
長肌着は足がでて冷えるので
使っていなかったです!

スリーパーは必要になった時
のサイズで買った方がいいし
スタイも必要になってきたら
買ったらいいと思います😊

  • あ〜さん

    あ〜さん

    10枚ずつですか!!
    結構数が必要なのですね😳✊🏻
    吐き戻しなどありますもんね!
    肌着は多めに10枚ずつほど用意しておくことにします😊💗
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日
deleted user

コンビ肌着も5枚くらいあった方がいいですよ🙆🏼‍♀️
後はガーゼを20〜30枚
靴下、長肌着、ベストはまだ必要ないです
スリーパーは足で布団を蹴っ飛ばすなら買ってあげればいいです👌

  • あ〜さん

    あ〜さん

    肌着は多めに用意しておくことにしました😊💗
    ガーゼもかなり使用するのですね✨今10枚くらいしかないので買い足しておきます!!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 9月2日