※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

児童館や育児支援センターで昼食をとる際、おっぱいを飲んでいる子どもを連れている場合、自分のお昼ごはんはどうしたらいいでしょうか?コンビニのおにぎりやパンではなく、きちんとしたお弁当を持って行った方が良いですか?

まだおっぱいを飲んでいる子どもを連れて児童館や育児支援センターなどに行きそこで昼食をとる場合、自分のお昼ごはんはどうしてますか??
コンビニなどのおにぎりやパンなどで済ませるのはよくないのでしょうか?きちんとしたお弁当を持って行ったほうがよいのですか?

コメント

ぶんたママ

まだお子さん二ヶ月ですよね?
うちはその頃は行っても1時間〜2時間、午前中だけ行ってましたので、お昼はそこでは食べなかったです!
子供が2歳になり、体力が付いてきてお昼寝もほとんどしなくなってからはお昼ご飯食べますが、おにぎりやパンですよ☆

• j

軽食で大丈夫なんですね!今度ベビーマッサージ講習が児童館であるので、少し早めに行って雰囲気を見てみようかなと思っていました。でもたしかに子どもも疲れてしまいそうなのでちょっと考えてみます(>_<)

• 4月8日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

二ヶ月だと授乳も頻繁ですしね、、
    もし行くならおにぎりやパンなど片手で食べれて子供がクズったらすぐに中断できるものがいいかと思いますよ♡
    ママが気分転換でも行きたいなら行って全然いいと思います!!!

うちは二ヶ月の頃はとにかく寝てくれなくて毎日フラフラだったので一分でも横になりたいって思ってたので、参加しなかったのですが、赤ちゃんとママの体調が大丈夫ならいいと思いますよ♡

ウィルスなど怖いので帰ってきたら除菌シートで手拭いてあげてくださいね☆
    おもちゃとか触ると思うので(。> <。)

うちの子はいつもノロウィルス持ってきます(´._.`)

• 4月8日
  • j

ウイルス怖いですね・・!!子どもが集まるところですもんね。気をつけます!
    授乳はまだ2〜3時間おきなので、お昼を持っていくならパンなどにしようと思います(^。^)
    ほとんど泣かず、睡眠もまとまってとってくれる子なので、私が時間をもてあましている状態で・・(^_^;)はやく先輩ママさんたちと交流したいな〜と思っています。

子どもに無理させない程度に試してみようと思います!ありがとうございました♫

• 4月8日
ビブ

お弁当を持って来る人もいますし、スーパーやコンビニで買ってくる人もいますよ☆
空気感が分からないけどお弁当を作っていくのはなぁというとき(私はこのタイプです(笑))には、近くの美味しそうなパン屋さんやコーヒーショップのサンドなどを持参してみてはいかがでしょうか?
気になってて買ってみた♪っていう話やおすすめのお店ある?って話から話題が広がったりしますし☆

• j

お恥ずかしながら、自分のお弁当用意するのめんどうで(^_^;)
    パン屋さんやカフェめぐりが好きなので趣味の話につながりそうですね(^。^)アドバイスありがとうございました!

• 4月8日
  • ビブ

ビブ

私も、自分のお弁当となると面倒で、せっかくだし♪と気分転換に美味しいものを買っちゃいます♪
    ベビーベッドも授乳室もあると思うので、いきなり長時間ということでなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)ベビマなら月齢の近いお子さんたちが集まるでしょうし、仲良くなれた人ができたら、お昼とりながら話ができると嬉しいですものね♪
    いい日になりますように☆

• 4月8日
  • j

ありがとうございます(*^^*)旦那の仕事の都合で地元とは離れた土地に住んでいるので、知り合いがひとりもおらず、はやくママさんたちと仲良くできたらいいな〜なんて、、(>_<)
    このような育児イベントに参加するのもはじめてなのでドキドキですが、楽しんできます♫

• 4月8日