※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが新学期になると行きたくない様子で、自身も学校が楽しいとは思わず、遺伝するのか気になると相談しています。

新学期が始まりました。
うちの子は、休み明けになると行きたくないと言ったり泣いたりします。
早く行きたいとか、友達と遊びたいとか言いません。むしろ、やめたいと言います。

私自身も学校が楽しいとか、行きたいとかはなく、休みがずっと続けばいいと思っていました。
駄々をこねたり、泣いて休むとかはしませんでしたが。

皆さんのお宅はどうですか?
遺伝するものでしょうか?

コメント

まゆ

性格ですからね
遺伝の可能性もあるかと思います
兄弟でも性格に違いはあるし、なんとも言えません

きりん

みんな長期休みの後はそうかもしれないですよね…。
大人になれば仕事への責任から渋々行くけど、子どもはまだそんな責任とかもわかんないですしね。
遺伝よりも性格とかだと思います😆
お家や家族と一緒が良いってことですしね!
でも、辞めたいまでいく理由はなんでしょう…。
無理やり連れて行ったり、そこで怒ってしまうと、小中高と年齢が上がっていくにつれて、ニュースでも悲しい事件・事故は起きてしまうから。
無理強いはしなくてもいいのかな…とは思いますけど。
行っちゃえば楽しかった~♪って子も居れば、やっぱり嫌だった…って子も居るとおもうので、お子さんの性格に寄り添ってあげると良いんじゃないかな?って思います😄