※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

誘発分娩についての経験や効果について相談しています。促進剤の服用が進んでいる状況で、出産に至らず帰宅することがある割合について不安を述べています。初めての誘発分娩で不安を感じている様子です。皆さんの経験を知りたいそうです。

誘発分娩にて出産された方教えて下さい❗️

ただいま、促進剤(錠剤)を飲み始めて30分。
MAX5錠みたいですが、助産師さんに促進剤飲み終えて出産に至らずお帰りさせられるって人はどのくらいいるのか聞いたところ『6割りお帰りになるかなぁ〜』って😱
1人目は破水して、促進剤6錠飲まされて出産したのですが、今回は誘発分娩って初めてで💦💦

皆さんどうでしたか❓

コメント

1人目も2人目も促進剤終了後の夜中に自然に陣痛がきて産まれています😊
1人目は2日間促進剤をして、2人目は1日促進剤しましたよ!

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

わぁ〜。二人ともなんですね☝️まぁ、私も上の子破水しただけで陣痛来なくて促進剤使ってるんですけどね💦ただ、今回は産まれる兆候も無い状態からの促進剤なのでドキドキで😅今日、産まれてくれるといいなぁ…😣
    助産師さんが言う4割に入ってくれっっ✨

• 9月2日

退会ユーザー

2人とも予定日超過で、全く兆候なく促進剤でした〜💦
    お姉ちゃんがいるなら早く産んで早く帰りたいところですね😊
    錠剤は張りすら弱い感じで、産まれる兆しも無かったです。笑
    頑張ってください!!

• 9月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

錠剤は弱めとは言いますもんね💦
    いまさっき、2錠目飲んでから30分くらいした頃に2~3分置きに張りが来てるねって。痛い??って聞かれ…
    私、普段から張りが多くて張りどめ飲んでても効かない位だったから全然気にならなく😓とりあえず、良い感じに来てるならこのまま6割りで帰りたくないんで(笑)って伝えておきました😅

• 9月2日

退会ユーザー

陣痛がきたら動いたほうが良いと言われるけど、誘発中はモニターつけてベッドから動けないですもんね〜💦
    たしかに張りは頻繁に来ましたが、弱過ぎて痛くない感じで1日が終わりました。笑
    1錠飲むごとに張りは来るけど、1時間後には引いているっていうのが続いていましたよ!笑

• 9月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

そーなんですよね(笑)
    モニター付いてるから動けないっす😅💦
    あとは子宮口の開き具合ですね💦💦ドキドキ😣

• 9月2日
あ

誘発分娩で促進剤飲んですぐに陣痛きてそのまま6時間で出産しました!

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

すぐにって1錠目とかですか⁉️⁉️

• 9月2日