※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お仕事

旦那さんの自営業に手伝いママさんはいますか?職種と手伝う理由を教えてください。

旦那さんが自営業の方で、手伝っているママさんはいらっしゃいますかー?因みに職種と手伝う事になった理由を教えて下さい(>_<)!!

コメント

ままり

義父が自営の社長で、旦那は正社員として今は雇われている従業員さんと同じような立場です。役職はついています。
職種は電気工事関係で、私は事務をしています。(義母も事務をしています。)
手伝うきっかけは、結婚を機に前の職を辞めていて義母に事務を手伝ってくれない?っと結婚してすぐに言われました。
迷ったけど、『あんな小娘に手伝わせない!』って思われるよりマシかなと思い手伝って今に至ります(;^_^A

まゆぱぐさんもお手伝いされるのですか?

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね!事務系は元々やっていたんですか?

私は旦那が自営業で福祉関係をやっています。旦那が他にも仕事してて、いずれは私がやるのかなと…(¯―¯٥)やはり旦那の仕事を手伝うのが当たり前でしょうか??

• 4月8日
  • ままり

ままり

事務は元々やっていました。でも事務と一言に言っても全然違うので戸惑いもあります。

旦那さん福祉関係をしているのに他にも仕事しているんですか?忙しいですね(゚o゚;;
    私の場合、義母に誘われた時に旦那を支えてあげたいと思って始めましたが、できれば旦那が自営じゃなかったらなって今でも思います。今の悩み(義母との関係だったり、仕事内容だったり)が全て解決するだろうと思います(;^_^A
    自営の奥さんは辛いですよね。すごく気持ちわかります。

• 4月8日
チー坊

旦那が保育所の後継です。
私は教員免許しか持ってなかったので、パートの補助員として働きながら保育士の資格を一般試験で取りました(^ ^)
育児休暇明けから保育士として正職で働きます(^ ^)

理由は、もともと保育士になりたかった。そしたら結婚相手が保育所の後継さんだった。ですかね( ̄▽ ̄)笑

• まいめろ

まいめろ

教員免許あるのであれば今まで学んできたことを生かせますね!保育士いいですね!今少ないみたいなので頑張って下さい(>ω<)!旦那さんもならラッキーですね♡

• 4月8日
mie7265

私の家は旦那が自宅で司法書士をしています。
忙しくなってきて大変そうだったので、とりあえず手伝えることは手伝うよっと言ったところじゃぁ、これやってーって感じです。

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね!旦那も行政書士の勉強をしています。今は自営業で福祉関係をしていますが!どんな事をやられるんですか?

• 4月8日