※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
お金・保険

東京都在中で不妊治療を受けた方へ。助成金の振込みはどのくらいかかりましたか?書類に不備があれば電話か送り返しでしょうか?知っている方、教えてください。

東京都在中で不妊治療をされていた方にお伺いしたいです。
助成金の申請をしてから実際には、どのくらいでお振込みされましたか⁉️
もし、書類に不備などあった場合は電話が来るのでしょうか?それとも送り返されてきますか⁇
知ってる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

めれんげ

うちの区は調べてみたら3ヶ月ぐらいです。
区のHPに乗ってないですかね?☺️

• つむぎ

つむぎ

わたしの居住している区では助成が無いんです。
    東京都に提出していてそこにおおよその日にちは記載があるのですが、実際それより早くという事があるかな?と思って…!

• 9月2日
beens1011

申請してから受理された書面が届くまで2カ月くらいで、それから1カ月以内には助成金が振り込まれていたと思います。

書類の不備ですが、足りない書類がある場合は手紙が来ましたよ!申請書類が送り返されたりはなかったですよ。私は住民票を提出し忘れましたが、すぐに住民票だけ郵便で出しました。

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます!足りないものがあれば手紙で通知が来るんですね😊
    自分で揃えたので大丈夫だったかとか不安になってしまって💧ありがとうございます。

• 9月2日
  • beens1011

beens1011

いえいえ!
    内容によっては電話が来たりするかも?ですが、指示に従って書類を提出したりすればオッケーでしたよ😌

• 9月2日
  • つむぎ

つむぎ

そうですね😊受理にしろ、不備にしろ通知や連絡が来ることが分かって良かったです‼︎あと少しで申請して2ヶ月なので待ってみます😄

• 9月2日
まーめいど

人口受精でも出せる助成金の時は、9月末ごろに出して12月に入金されたと思います。
わたしは不備はなかったので…2ヶ月後の11月末に受理したという郵送物が届いて、その翌月に入金されていました!

• つむぎ

つむぎ

受理のお手紙が届いた翌月にお振込みされたのですね😄❗️ありがとうございます❤️

• 9月2日