※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が野菜を嫌いで素うどんを食べていますが、栄養面で心配です。2食がうどんの場合、バランスを考えた方が良いでしょうか。

野菜も何も入っていない素うどんは栄養ないですよね?

娘がうどん好きで、でも野菜とか入れると口に溜め込んで食べなくなります、、、
なので素うどんあげています。素うどんとプチダノンとあげています。


ご飯はあまり食べないけどうどんはよく食べるのでついついうどんをあげてしまって、2食うどんの時もあるんですけど、栄養面てきにやめたほうがいいですよね?


コメント

めぐ

カロリーはありますが、栄養面ではそれだけじゃ心配ですね😅

💜

うちもそういう時あったので、肉や野菜でダシとってあげてました!

ママリ

別に悪いものではないし、炭水化物として毎食あげるのは問題ないと思います!

ただ、他に野菜やタンパク質をよういしてあげる必要はあるかと思います😀

mama♡

お肉野菜いれてだしをとって
あげてます!!