※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の足首の皮膚が変化していて、ステロイド副作用の心配がある。3日間塗っているが、足首だけツルツルテカテカになっている。副作用か治りかわからない。キンダベートとプロペトのMixを使用中。

4ヶ月の女の子がいます。

脇や首や足首などのシワの部分が汚れが溜まるのか赤くなっていたので、皮膚科に行き、キンダベートとプロペトのMixを塗っています。
3日塗っていますがまだ多少赤みが残っています。
さっき見たら、足首のシワの部分だけ肌が突っ張ったようなテカテカでシワがなくなっていました。その周りは少しカサカサして脂っ気がない感じです。(説明が下手ですいません。)
ステロイドを塗った他の部分は大丈夫なのですが足首だけがツルツルテカテカです。
怖くて調べたらステロイドの副作用には『ビニール肌』というのが出てきました。
3日塗っただけ、そして足首だけに副作用が出ますか?

薬はキンダベートとプロペトのMixです。
治ってきてるのか、副作用なのか訳が分からなくなりました。

コメント

うちの子も首のシワが赤くなってますが、そんなもんだと思って何もしてませんよ~‼
お風呂で良く洗えば大丈夫じゃないですか?

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

やっぱり、ステロイド塗らない方がいいですかねね、、
    お風呂でよく洗ってみます

• 4月8日
g♡

うちも特に気にしてないですかね〜(・・;)
お尻がかぶれたり、乾燥してるところは
Vaseline塗ってます!3日くらいでよくなりますよ😊

• g♡

g♡

擦りすぎるのもよくないので
    首や手足のシワの汚れはベビーオイルを綿棒につけてクルクルしてます!

• 4月8日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

綿棒でクルクル試してみます‼

• 4月8日