※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

旦那との育児についての不満やイライラを吐き出したいです。

旦那への怒りを吐き出させてください!

昨日ショッピングモールの授乳室で旦那が
ミルクをあげ、混雑してたので私は外で待って
いました。

数時間後に突然『うちは過保護すぎるのかな。
授乳室で他のお母さん見てそう思った』と言われ
ました。
『他のお母さんのどうゆうのを見てそう思ったの?
その場にいなかったから分からない』
と、怒りを抑え気味に聞くと
『や、、分からなくていいよ』と。。

思ったならはっきり言えよ‼️
育児はほとんど私がしてんだから、うちはって言い方
してる時点で私のこと否定したいだけだろ‼️
自分がやりたいやり方あるならやってみろよ‼️
育児に正解なんてないんだよ‼️
お前のその思いつきの一言に傷ついて、悩んで
振り回されてんだよ‼️

産後の不安定がまだ抜けず、イライラしやすく
なった自分自身もすごくいやです😭😵😭😵

コメント

そこまで言ったら言えよ!てかんじですよね!

過保護って私も言われます!甘やかしすぎ!とか心配しすぎ!とか!!!!

適当にやって、何かあったら10ヶ月お腹で育てて、腹痛めて産んだ子だから怪我とか事故とか起きたらどーするんや!!!

てかんじなので、別にいいです!

お前にはわからねーだろーけどよ!旦那!!!

後悔したくないんだよ!!旦那このやろうっ(`・∀・´)っつっつハ!

てかんじです

• ももこ

ももこ

ありがとうございます‼️😭 ✨自分は自分のやり方でって割り切れるように自分もなりたいです‼️✊🏻そして旦那の思いつきだけで後悔しないようにします!本当にありがとうございます!!

• 9月2日

退会ユーザー

男の人ってほんとなんも考えてないのか知らないけど、昨日も家族で出かけてて、末っ子の手を旦那が握っててくれたのですが

いきなり話す!
    2歳でいきなり走り出すような子なのに、いきなり手を離す!

心配でハーネス付けてるのにハーネスの紐だけ持って犬みたいにしてる!いきなり手を離す時はハーネスすらはなす!

この前もトミカ博で手を離したせいで、末っ子見失い、長男長女と3人で探し回り見つけました(;A;)

普段あまり私は言いませんがさすがに昨日は

末っ子の手だけは絶対離さないで欲しい。離す時は私か、長男君に手を繋ぐようにいってほしい。

とお願いしたら、若干イラッとされましたがほんとなんも考えてないのかイラつきました!

• 9月2日

退会ユーザー

ああ。私の不満をぶちまけてしまい脱線しました…すみません(;A;)

• 9月2日

本当言えよ!ですよね😅💦
怒りを抑え気味に聞いたそっちゃんさん偉い😭✨
私なら、早く言えよってブチギレて大した育児してないくせにたったミルクあげて思いつきで普段の私を否定するような発言良くできるなって言っちゃう😱😱😱

• ももこ

ももこ

ありがとうございます😭😭これまで何度かブチギレてきてたのですが、昨日のは不意打ちの一言すぎて若干呆気にとられ、あとからめちゃイライラしました!😵やっぱり気持ち分かってくれるのは同じ経験してる女性ですね。心が少しスッキリしました!本当にありがとうございます😭

• 9月2日
ぱみゅ

過保護ってどういうことか本当にわかりません😂
私なら徹底的に問いただします。ずっとモヤモヤイライラするので。
子供とずっと一緒にいてるわけでもないくせにその発言本当腹立ちます(´・_・`;)
ていうかまだまだ赤ちゃんなんだから過保護になって当然じゃ、、😕

• ももこ

ももこ

ありがとうございます‼️過保護の意味がわからないですよね💦旦那の発言は間に受けすぎずやっていきたいと思います✊🏻✨✨

• 9月2日
かに

それは腹立ちますね…
そんなことを言うなら具体的に話してほしいですよね。すぐ引っ込めるならそもそも口に出さないでほしいですね。

• ももこ

ももこ

ありがとうございます‼️そうなんです、言わないなら最初から発言すんなって感じです😵子供の前で言い合うのは嫌なので、最近は諦めの境地にきてます😖笑

• 9月2日
ぜろ

そっちゃんさんがすぐイライラして怒るからじゃないですか🙄?
最初から旦那さんの意見を否定せず、素直に聞く耳持つのも大切だと思います🙂普段育児してないからこその第三者目線というか…笑
ハッと気づく部分もあるかもしれないですよ🙂