※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

①徒歩17分の保育園は定員が少ないため、二人目の入園が不確定。 ②徒歩12分の保育園は指導が厳しそうだが、二人目の入園可能性が高い。

保育園選びについて、参考にさせてください!
みなさんならどちらを選びますか?

①見学した中で1番よかった園
・徒歩17分(自転車を使う予定)
・1歳クラスで増える定員が3人なので、一人目がここに入れたとしても、二人目が同じ園に入れるか分からない

②家からまあまあ近いけど指導が少し厳しそうな園(しつけ、礼儀的な面で)
・徒歩12分
・実母の職場からも近いので、お迎えを頼みやすい
・1歳クラスで増える定員は8人なので、二人目同園に入れる可能性高い

アドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

もちもっち

①にします。
一番良かったと感じるところがいいかなぁと思います。
②にいれて何か気になることがあった場合に後悔が大きそうです💦

ままりり

私なら①にします。
実際に行かせているところは見学した中で1番雰囲気がよく、教育方針にもあっているところにしました。
預けてみて、信頼できる園なので安心してお願いできています。
少しでもこどもに対する不安要素があると何かあった時後悔しそうです😖
こどもを預けるのはなかなか勇気がいることなので私は安心をとりました😃