※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠7週目で立つと気持ち悪い。息子のために料理しないといけないが、何を作ったらいいか悩んでいます。

妊娠7週目です。横になっていれば何とか大丈夫なのですが、立ち上がって料理をする気がおきません。
(匂い悪阻、食べすぎると気持ち悪くなり最悪吐きます)
ただ、1歳8ヶ月の息子がいるのでご飯の用意もあるし、夕食は旦那の分も用意しなければいけません。
この場合みなさんは何作って過ごしましたか?

コメント

ママリ

申し訳ないけど、冷凍食品に頼ったりしてました😭
冷凍食品のチャーハンやエビピラフチンしてあげたり、グラタンとかお好み焼きとかあげてました😭

• きなこもち

きなこもち

冷食は使えますね😭🥺
    買いに行くのもやっとだけど、比較的楽な時に大量に買ってくるか、旦那に頼もうと思います。
    今日は何とか味噌汁と冷凍しておいた残りのシチューで、旦那には肉焼いてもらおうと思います😓

• 9月2日
m.s

私は、旦那さんに買ってきてもらって食べてもらってました💦

• きなこもち

きなこもち

できればそれがいいんですけど、任せるとマックとかばっかになるので、流石にそれ毎日は出来ないので、よっぽどの時にそうします😭

• 9月2日
  • m.s

m.s

マック好きなのですね💦
    リクエストしたら買ってきてくれませんかね💔💦??
    無理しないでくださいね😖

• 9月2日
  • きなこもち

きなこもち

外食よりもマック派なんです😂
    リクエストすれば買ってきそうですけど、それなら義母に作ってもらうとかいい出しそうで😓🥺義母は最終手段にしたいんですよね笑

• 9月2日
  • m.s

m.s

確かに、義母は極力頼りたくないですよね(笑)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も5〜7週頃は気持ち悪くて立てませんでした。横になってないとダメでした。
比較的楽な時間ありませんか?私は初めの頃は15時くらいから2時間くらいは少し楽でした💦
何時でもいいので楽な時間にまとめて作りました。

・汁物(けんちん汁や豚汁など具沢山)
・ハンバーグなど冷凍して大量に作り置き
・カレー(冷凍や、日持ちするように肉と玉ねぎのみで)
・酢の物

あとすぐに食べれる、肉まんやパスタなどの冷凍食品はたくさん常備していました。
買っておいて便利だったのは、簡単に食べられるトマトやトウモロコシ、モロヘイヤ、豆腐なんかたくさん常備していました!

• きなこもち

きなこもち

今日は楽な時間が少しあったので、味噌汁だけ作ってあとは冷凍しておいたものを食べることにします🥺

つくりおき、、、したいけどその体力もあるかな、、、笑
    でも、参考にさせてもらいます✨
    やはり冷食ですよね。昨日買い物行ったのに全然買ってこなかったの後悔です😭
    次行く時は大量に買ってこようと思います。

• 9月2日

うちは私が体調悪い時は、冷食やマックや牛丼が多いです😊子供はまだBF食べてくれるので、できあいが続くなら、和光堂の1歳4ヶ月のパウチ食べたりしてます😊
あと、スチーマーで簡単にできるものとかです😊

• きなこもち

きなこもち

牛丼いいですね🥺✨
    量は食べられないけど食べたい😭笑

BF食べてくれるんですね!1歳半過ぎてからは買ってなかったので、買って食べさせてみようと思います。

• 9月2日

退会ユーザー

牛丼ならお子さんとわけっこできますしね😊うちの子、すき家のお子様牛丼完食です🤣
    うちは、麻婆豆腐とかとりわけめんどくさいやつはBFで、似たようなの出してます🤣

• 9月2日
  • きなこもち

きなこもち

完食なんですね!すごい🥺✨うちの子はまだお子様ランチとか全然食べないのでいつも頼めないんです🙄でも、日によって私の取り分けたもの以上に食べることもあって、、、笑

たしかに麻婆豆腐とか辛さあるやつは取り分けせずにパッとつくりたくなります笑 薄味だし、本人が食べるならまだまだ活用していいですよね☺️

• 9月3日