※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mge
子育て・グッズ

息子の友達が暴力を振るい、謝らない状況。学校外の問題で先生や親に相談できず困っている。どうすればいいか。

以前、小学1年生の息子の友達のことで相談させて頂きました。その後、その友達の態度も相変わらずですが、悪いことや口調を我が家にいる時にしたら注意するようにしています。

最近夏休みが明け放課後の遊びも再開したのですが…またその友達のことで相談です。
ゲームをしていて、うちの息子が邪魔をしてしまったようで友達が怒ってお腹をグーでパンチするのを目の当たりにしました。
もちろん、どんな理由であれ手を出してはいけない事を伝え、息子にも邪魔をするのはよくないことは話しました。
その友達は、「オレ絶対に謝らへん!」と納得がいってない感じでした。

他のお家でも度々、この友達が他の子や息子にパンチするのは聞いていたのですが…多分お家の方は知らないんですよね…。学校外の事なので先生に話していいのかわからず、ましてやその子のお母さんにも言えず…。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

mge


コメントありがとうございます。やっぱり学校のことではないので、そうですよね!
お母さんと話す機会があれば、話してみようと思います。