※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
お出かけ

9月上旬に沖縄旅行予定です。室内でも蚊対策は必要でしょうか?7ヶ月の子…

9月上旬に沖縄旅行予定です。
室内でも蚊対策は必要でしょうか?

7ヶ月の子どもと初めての旅行なので、ホテル滞在メインで、体調をみつつ、国際通り散策や古宇利島へドライブ予定です。

今更ながら、蚊がこの時期も多いことや、日本脳炎やデング熱について注意喚起がでていることを知りました。
現在住んでいるところは、春秋は夜に室内で、夏は日中屋外で蚊がでるエリアで、夜は蚊帳、夏の昼間は屋外で遊ばないなどで対応してきましたが、やはりスプレーなどは必須でしょうか。

国際通り散策やホテル内(本島恩納村や北谷付近のリゾートホテル宿泊予定です)散歩予定でしたが、これも刺される可能性だいでしょうか?

沖縄在住の方や旅行されたことがある方、教えていただければ幸いです。

コメント

みちゃき

一昨日1才児の子供と初めての家族旅行で沖縄から帰ってきました!子供用の蚊除けを持って行きましたが、使いませんでした(^^)