※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

他人の家の駐車場に無断駐車する婆さんがいて、不審者かどうか悩んでいます。

他人の家の駐車場に無断駐車する婆さんがいるんですけど、法律では罪には問えないから面倒くさい。
昨日は、たまたま旦那と駐車場にいたから逃げて行ったけど、今日は私一人だから睨みはしたもののまだ家の周りを車で巡回してる婆さん。
うちの駐車場は諦めて他の所に停めたみたいだけど、近所の塀に隠れてチラチラ家の方見てくるんですけど😱
家の中にいるから特に何かしてくる感じはないけど。
不審者で届け出していいのか😑

コメント

ふじ

めっちゃ迷惑ですね!!😥

法律では罪に問えないのですね、知らなかったです😵

不審者で届けを出しても、動いてくれなさそうですね…

うちだったら主人が直接言いに行くと思いますが、変な人だったらと思うとそれも怖いですよね😥

• どんちゃん

どんちゃん

以前、旦那がキレたらしいですが旦那の祖母が止めたので懲りずにうろついてるみたいです😓
    旦那は「キレたけど、それが気にならないなら日本は無断駐車し放題だよ。」と言ってました😓

• 9月2日
くらら

迷惑防止条例とか引っかからないんですかね?

ブースカさんの私有地に停められているんですよね?カラーコーンなどで「私有地のため駐車禁止」の看板を立てた方が良いと思います。
手取り早いのは、停められている車の写真撮って警察に行く事だと思います。

警察対応してくれますよ。
アパートの駐車場に無断駐車していた車があると旦那が警察に連絡したらすぐに来てくれました。

• どんちゃん

どんちゃん

直接的な罰則は無理でも、それなりの罰則は適用できるみたいですね😃
    義実家の駐車場なので私有地で、普段は5台車が停めてあるので他の人は停められませんが、今日は私の車しかないから停め放題なんですよね😓
    以前は誰にも見られてなかったので停めたらしいですが、昨日今日は人がいたので詮索してるだけでした😣

• 9月2日
  • くらら

くらら

これを機に停めなくなると良いんですが…
    何かあったら怖いので、対策をオススメします。

• 9月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

勝手に何かするのも悪いので、義祖母や義母に相談して対策考えます😣
    ありがとうございます!

• 9月2日
きなこもちもち

えっ罪に問えないんですか😳💦

交番に相談してみても対応してくれなさそうですか?💦

• どんちゃん

どんちゃん

画像のような対応しかできないみたいです😣

• 9月2日
めろん

不法侵入には、ならないんですか⁉️
それなら、警察にいえますよね☺️

• どんちゃん

どんちゃん

不法侵入ならなんとかなりそうですね!
    日本の法律では私有地の無断駐車に直接罰則を適用できる法律が、現在のところないけど不法侵入になると話は変わりそうですし…

• 9月2日
ᙏ̤̫❤︎

監視カメラ設置中
迷惑駐車禁止!
罰金〇万円みたいな貼り紙しても意味無いですかね?😵

• どんちゃん

どんちゃん

法律に詳しくない人なら意味ありそうですが、詳しい人だと小バカにされそうです😱

• 9月2日
ぎゃびー

迷惑だし気持ち悪い!
仕事柄あちこち車で回るのですが水の入ったペットボトル置いたりカラーコーンがあったり…チェーンがされてたり色々されてるお家ありますよ🙆‍♀️

常識がわからない人に対してこちらが何かアクション起こすと何してくるかわからないから怖いですよね😥

• どんちゃん

どんちゃん

本当にそれです❗️
    義実家に同居してるので、やるにしても、基本的には義祖母や義母に相談してからですね😑
    婆さんだからと甘く見てたら以外と何かあるかもしれないですし😣

• 9月2日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

同居だと良かれと思っても勝手に出来ないからそれも大変ですよね😭今後の為にも今のうちにしっかり手を打っておきたいですよね!

婆さんだからって甘く見たり下手に遠慮したりするととんでもないことなり兼ねないです😱何かあってからじゃ遅いですし!

• 9月2日

自分の土地ですよね??
不法侵入??
警察、レッカー呼んだらいいと思います!

• どんちゃん

どんちゃん

義実家に同居してるので、一応自分の土地です😅
    やっぱり不法侵入で届け出した方がいいですよね❗️
    次来たら警察呼びます!
    レッカーは動かした人が罪に問われるみたいなので😓

• 9月2日

退会ユーザー

自分の土地に知らない車があってもレッカーしたらダメなんですか??
    知らなかったです!!
    では、警察ですね!!
    大きな落し物ってことで!
    迷惑ですねo(`ω´ )o

• 9月2日

迷惑ですね…うちも以前無断駐車されましたよ。

月極で契約してるのですが、夜帰宅したらあれ?って感じで旦那がいたので警察へ通報し、無断駐車は違反にはならないらしく…

警察がマイクで警告してくれました。
そして全然来なかったので持ち主の住所に行ってもらい、それから本人が来ました。

謝りはしてましたが、旦那も平謝りだろうと。
月極と知って停めたか、知らずに停めたか分かりませんが。
なんだかモヤモヤです💦

昼間だったら、管理者が不動産ですのでそっちに連絡するつもりでいました。

駐車場に無断駐車をする条例か法律作ってもらいたいですよね。

• どんちゃん

どんちゃん

本当にそうですよね❗️
    やっぱり違法にならないから辞めないんでしょうね😓

• 9月2日