※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
雑談・つぶやき

他人のお葬式で葬儀屋さんが泣いてたらどう思いますか?以前葬儀屋で少し…

他人のお葬式で葬儀屋さんが泣いてたらどう思いますか?
以前葬儀屋で少し母の手伝いで一緒に仕事させてもらったんですが20歳位の方が冬の雪道でスリップして亡くなった方のお葬式があってご両親の気持ちを考えると娘を出産したばかりだったので我慢できずに泣いてしまいました。
お腹にいる子ともう1人出産したら私も葬儀屋で働きたいんですが涙もろいほうなので以前は泣きそうなのを必死に我慢してました😅
ただ、他の方の葬式で葬儀屋が泣くなんて失礼なんじゃないかと思うとまた仕事したいと思っても泣いてしまいそうで戻る勇気が出ないです😅
仕事だから泣いては行けないって思ってても我慢できないこともあると思います😰
泣きそうな時ってどうやって我慢するといいんですかね😅

コメント

ちまこーい

湯灌で少し働いてましたが、長年働かれている先輩も目が潤んでいたりはありました。私は次の段取りを考えたりしてました。

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    次のこと考えたら気が紛れますかね😰
    私はただ、手伝いで行ってたので次何したらいいのかとかは母の指示があるまで待機だったのでその方の葬儀を見てたら涙が止まらなくなってしまって泣いてしまったんですが次働く時は仕事に集中しようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

色々と想像してしまうと泣いてしまうので(例えばお子供さんなら我が子と重ねてしまったり、同年代なら自分の親を思ったり)自分が泣くのは終わってからでも大丈夫。
    我慢して泣かないってよりは先送り後でも泣けるで堪えてました。
    先輩は慣れだよね。慣れて泣かないとかなりたくないとか、慣れないと思ってたけど、慣れたと言われてました。

• 9月2日
  • りょう(23)

りょう(23)

慣れるものなんですね!長く続けてると慣れるものなんですね!
    母も全く泣かない人なのでなんでこんなに泣かないんだろうって思ってましたが10年以上続けてれば慣れますよね😅
    慣れるまで時間かかると思いますが頑張って続けたい仕事なので慣れるまで頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月2日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

あたしの母も勤めてた時期ありますが泣きそうになるのでやめたみたいです。

葬儀やさんはご家族お友達生前親しかった人たちとの最後のお別れの時間を安心して過ごせるようにお手伝いする方なので優しいんだろうなとは思いますが泣くのはどうなのかなと思います。冷たくなれってことじゃないですよ!とても感謝されるお仕事ですね頑張ってください!!

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱり泣くのはダメですよね😭
    我慢してたんですがどうしてもお母さんの気持ちを考えると可哀想で我慢できませんでした😭
    次働ける機会があった時はご家族に安心して過ごして貰えるよう泣くことだけはしないように頑張ります☺️
    ありがとうございます!

• 9月2日