※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
産婦人科・小児科

息子が咳と熱で悩んでおり、小児科と耳鼻科どちらに行くか迷っています。熱が高い時や感染症が疑われる時は小児科で、鼻を吸ってもらうために耳鼻科も考えています。体力的にハシゴできるか悩んでいます。

小児科と耳鼻科どちらか
ハシゴしてもいいのか悩んでいます

◎息子の状況
一昨日から咳が出ている
夜中から熱が出始め現在39度
一度熱性痙攣を起こしたことがある
痰が絡んだ咳が出ている
自分で鼻は擤めないので耳鼻科で吸ってもらう必要がある
1週間前、脚と頭皮の傷が化膿して皮膚科でもらった抗生剤を毎日塗っている

いつも熱のない風邪が多いので基本耳鼻科に行ってますが、
熱が高い時、また皮膚からの感染症が疑われる時は基本小児科でしょうか、、
小児科と耳鼻科はしごして 耳鼻科で薬は貰わず鼻吸ってもらうってできますかね、、
そもそもハシゴさせる体力があるかどうか

家で早く寝かせてあげたい気もするし

みなさんならどうするか参考までに聞きたいです

コメント

☆まめお☆

私は、小児科→耳鼻科のハシゴしますよ!
小児科で薬を貰って耳鼻科で鼻吸いと中耳炎の有無の確認します👍

• うーた

うーた

ありがとうございます!
    小児科で耳の中も見てくれたので、小児科だけで済ませました!この後ひどければ鼻吸ってもらいにだけいこうと思います!

• 9月2日
はる

熱性痙攣の既往もあるし、高熱なので小児科が良さそうですね。ネット予約など利用できるなら、うまく利用して待ち時間少なく耳鼻科もはしごできるといいですね。
ちょっとズレますが、メルシーポット など電動鼻吸い器を持ってると自宅でも鼻吸いしてあげられるので便利ですよ⭐︎

• うーた

うーた

ありがとうございました!
    高熱だったのもあり小児科に行きました!耳鼻科は様子見て午後にしようと思います!
    電動鼻吸い機良いですよねえ..欲しいのですが安くないので悩んでいます!

• 9月2日
  • はる

はる

お疲れ様です。高熱心配ですよね。早く下がりますように。
    電動鼻吸い器、新生児から大人まで使えますし、どうせ買うなら早い方が!ですよ😊
    鼻水だけなら病院連れて行かなくてもよくなりますし、夜中とか吸ってあげると楽に寝られますし。おススメです✨

• 9月2日
  • うーた

うーた

たしかに!どうせ買うなら!ですね!!!!!!
    真剣に検討してみます!!!

• 9月2日