※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

引っ越し後の保育園・幼稚園入園や第二子の育休中の入園は難しいか不安です。具体的な移行方法が分からず、質問が上手くできていないかもしれません。

保育園や幼稚園について。
今3歳の保育園に通う息子がいます。(来年4月から幼稚園でいうと年少さん)
11月より産休に入ります。

そこで、11月以降に引っ越しをした場合、引っ越し先で保育園や幼稚園に上の子をいれるのは難しいですか?

第二子の育休中となると、保育園も入るのは厳しいものなのでしょうか。

引っ越しした場合の保育園や幼稚園へのうつりかたなど一切分かり兼ねてます…

質問下手くそで、何が聞きたいか分かりづらいかもしれませんがお願いします!!

コメント

ポポタン

幼稚園は来年入園なら10月くらいから申し込み始まると思います。保育園もいつから入るかにより満員の場合もありますよ。
引っ越し先の市役所などに問い合わせると教えてもらえます。
私立幼稚園の場合、園に問い合わせをと言われますのでネットなどでホームページを見て検討されるといいです