※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
お仕事

防衛省内で生命保険に関わる事務全般を行うパートの求人です。営業はないとのこと。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

防衛省内での保険会社のパート

防衛省の組合員に向けた生命保険に関わるお客様サービスならびに事務全般を行う。

と記載があります。
応募先に確認したところ「営業はない」との返答でした。
同じようなお仕事された方いらっしゃったらお話伺いたいです(^人^)

コメント

月見

私はそうではないのですが、義母が防衛省の保険会社で働いています。
営業はないと思います。

私が知る限りだと普段は基本的に椅子に座ってお仕事されてます。
あと遅番と早番があるみたいです!
新しく保険に入りたい方や、定年退官される方の手続きとかが主な仕事だと思います。
あとはお金の計算とか異動してくる方の保険の引き継ぎや還付金の交付とかだった様な気がします💦
拙い回答ですがご参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます😭!
    営業はないんですね!
    ノルマもないのでしょうか?

あと、私が見た求人では来年度の契約更新はないと記載されていたのですがつきみさんのお義母さんは長く勤めていらっしゃいますか?

• 9月2日
  • 月見

月見

危険が多い仕事なので自衛官やその他の職員さんは全員入隊したらすぐ保険に入ります!
    義務的な感じです。
    私の時は入隊してすぐ全員集められてみんなで保険用紙書いてました笑
    明治安田とか日本生命とかそのほかの保険屋さんには確実に加入するのでノルマもないんじゃないかなあと思います。

そうですね!私が入る前からいらっしゃるので五年以上は勤務してると思います。
    うちの駐屯地の保険屋さんはほとんど女性なので働きやすそうです☺️

• 9月2日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうなんですね!
    ノルマもなさそうと聞いて安心しました😊

5年以上勤務してらっしゃるんですね!
    ひとまず書類選考なので、通れるよう頑張りたいと思います☺️✨

• 9月2日
  • 月見

月見

基本的に子持ちには優しい職場みたいなので書類選考通ることお祈りしてます☺️

• 9月2日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

ありがとうございます☺️💕

• 9月2日