※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8/1が最終月経開始日で、8/26に妊娠検査薬が陽性。病院で早い反応に驚かれた。生理周期不規則で排卵日不明。妊活は8月からで、8/23には陰性。早く陽性になる人はいますか?

こんにちは。
8/1が最終月経開始日で8/26に妊娠検査薬が陽性になったので、8/28に病院に行きました。
すると、先生に「こんなに早く反応する人いないよ!おかしい!」と言われました。
もともと生理周期が整っていなく、排卵日が分かりません。
7月に妊娠したのではないかと言われましたが、妊活を始めたのが8月であり、妊娠検査薬も8/23には陰性でした。
このように、すごく早く検査薬が陽性になった方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

あーみ☆

同じく生理周期は整ってなくて排卵日も調べてないので分からなくて8月2日が最終月経開始日で検査薬はしてないですが気持ち悪い感じで生理前かな?とか思ったり調べようかなと思ったりで!!
質問の答えにはなってないですが似てる感じだったのでコメントしちゃいました😅

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♡
    似ている症状の方がいて下さり、すごく安心しました!

• 9月2日
  • あーみ☆

あーみ☆

ちなみに生理周期は、だいたいどのくらいですか?

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

それが40日とか32日とかすごくバラバラです😥

• 9月2日
  • あーみ☆

あーみ☆

同じです!!
    ウチ平均39日です💧

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

おー!すごく似ていますね!周期が長いことを少し不安になっちゃってました😨

• 9月2日
  • あーみ☆

あーみ☆

同じく!!周期長いの不安ですよね😥💦💦

• 9月2日
初心者ママ

私は生理が整っていてますが、早く陽性になりましたよ! 生理開始(8/1)から2週間後が排卵だとすると(8/14)そこから高温期1日目だと考えて、高温期12日目くらいで陽性反応が出たと思うので早い?って感じです💦
私は高温期9日目くらいからうっすら出始めて、次の生理予定日にははっきり陽性反応出てましたよ😆
計算間違ってたらすみません💦

• ゆり

ゆり

高温期9日目でも陽性反応が出ることもあるんですね!
    先生から「おかしい!」と言われすごく不安になっていたのですが、安心しました!!

• 9月2日
leo

私は今回の妊娠 最終生理が5/9-、妊娠検査薬は6/2から陽性になってましたよー。生理周期28ー30くらいでだいたい整ってます。
まだ妊娠何週か言われてないですか?

• ゆり

ゆり

こんなに早く出ることはおかしいから8/1の月経はただの出血だったのではないか、
    それであれば妊娠9週目だからエコーで確認出来ないってことは子宮外妊娠じゃないかと言われました😭

• 9月2日
  • leo

leo

不安を煽る先生嫌ですね💦 私が前に診てもらった先生は今の市販の妊娠検査薬は性能が良くなったから排卵日の1週間後でも反応するときあるって言ってましたよ。高温期9日目に陽性になって3週間後に行って心拍確認してもらいました。ちょっと病院行くのが早かったから確認できなかったのかなと思いました

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか!じゃあ本当に私は排卵日1週間後ほどで反応したのかもしれませんね😳
    私が早く受診したことも理由だと思います!
    細かく教えていただきありがとうございます!

• 9月2日

現在妊娠中の3人目が最終月経開始が4月1日、4月26日には陽性反応ありましたよ~♡
ちなみに排卵日は4月15日です!
なので受診は早かったと思いますが…検査薬の反応は特別早いとは思いませんよ( ¨̮ )‪︎❤︎

• ゆり

ゆり

3人のママさん!すごく憧れです!
    本当ですか!不安なことばかり言われたので、安心しました!

• 9月2日