※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が遊び場でおもちゃを口に入れることが気になります。同じ経験をされた方はどのように対処されましたか?今は自宅では注意していないが、遊び場で気になります。歯が生え変わっている時期だと思いますが、どうすれば良いでしょうか?

第一子の娘を育てています。
昨日、室内遊べる遊び場へいってきたのですが、
木でできたボールとか、遊び場に置いてあるおもちゃとかをすぐ口に入れてしまいます😱
周りの皆さんのお子さんを見ていると口に入れている光景をあまり見ませんでした😥
すぐに口に入れてしまう娘ですが、そういう時期どうされていましたか?
自宅ではやめさせたりはしていませんが、遊び場ではきになってしまい、口に入れちゃダメよとおもちゃを離してしまいました😰
多分歯が上下2本ずつ生え、今上が3本め、4本めが生えてきているので気持ち悪いんだろうなとおもうのですが、どうするべきでしょうか?

コメント

©︎ha san

やめさせませんよー😋
その後、ハンカチなどでサッと拭いたらいいと思います‼️

  • m

    m

    そうなんですか?施設の遊び場のところでもそのまま舐めさせていましたか??

    • 9月2日
  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    全然舐めさせてました😳
    ダメだよー!と言っても口に入れちゃうので💦

    • 9月2日
  • m

    m

    そうなんですね😱💦
    ダメよとおもちゃを離してしまってました😂
    そうですよね何度離してもどうしても口に入れてしまいます😥

    • 9月2日
りんご

止めています。それでも舐めてしまった時は除菌シート持って行って拭いています。

  • m

    m

    自宅でも遊び場でもですか?

    • 9月2日
  • りんご

    りんご

    自宅はさせて拭いていました。外だと感染症とかあるので極力舐めない様にしていました。

    • 9月2日
  • m

    m

    そうですよね💦私もそれが心配で😰

    • 9月3日
なかな

止めてないです!
除菌シートで拭いてはいますが。
場所によっては舐めたおもちゃは
こちらへ、とか書いてる所があります。
みんなやることなので
そこまで神経質にならなくて
大丈夫かな?と思います😀

  • m

    m

    昨日行った遊び場にもカゴが用意されており舐めたおもちゃはこちらへと書いてましたが、次々と舐めてしまう娘で何個違うおもちゃ舐めるの?と思ってしまい、結果おもちゃのところから離れてしまいました💦神経質になりすぎてずよね😰

    • 9月2日