※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

息子が寝るときに前に進もうとして心配で寝れない。同じ経験をした方いますか?

最近の息子はずり這いが得意になってきて、もうすぐハイハイしそうな勢いです。

そして甘えん坊なのか添い寝じゃないと夜寝てくれません。
腕枕して寝てます。が途中で腕枕外します。この時な仰向けですが、いつのまにかうつ伏せで寝てしまいます。

前までは仰向けに戻してましたがキリがないし、起きるのでそのまま寝かせてましたが、寝ながら前にいこうとするんです。
腕を伸ばして阻止するもそれを乗り越えて前にいこうとして壁に頭をぶつけて泣き出してを何回も繰り返すので、夜私は心配で寝れないことが多いです。

この寝ながら前に行くのってうちの息子だけですか?
同じような方いますか?

コメント

むーこ

同じく5ヶ月です🙌
うちの子も上に登っていきますし、回転しまくりますよ😂 そして八割型うつぶせで寝てます(笑) つっぷしてないか顔の向きだけチェックしてます。

うちは大人の敷き布団で寝かせていて、よく頭をぶつける場所にコンパクトサイズのベビーベッドのマットレス立てています!泣いて起きることはなくなりましたよ〜

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    うちはサークル置いててサークルに頭ぶつけてるので、マットレスいいですね。うちも置いてみます!

• 9月2日
ちょこ

私の娘も朝起きたら前に行ってますよ😆💦
ベビーベッドでしょっちゅう頭ぶつけてます💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    隣でモゾモゾ前に進んでるので気になって寝れないしって感じです😭

• 9月2日
ないみい

うちの子も寝ながら前に進みます笑
寝る時は仰向けですが
しばらくすると寝返りをしてうつ伏せになり
夢の中でもハイハイの練習をしているのか
どんどん前に進んでいきます😂
壁に頭をぶつけて起きたりするので
座布団を二つ折りにして
倒れないように固定し、
ぶつけても痛くないようにすると
あまり起きなくなりました😄!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    やはり前に進みますよね💦
    色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月2日
まッシゅ

うちは布団なんでよく頭だけ落ちてること多いので足持って後ろに引っ張ってます〜笑"
よく寝てるときくらいしか仰向けにしませんがそれ以外するとすぐうつ伏せになっちゃいます。眠りが浅いと泣くか、ズリズリ前に移動します…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちも足引っ張って後ろに下げてます笑
    布団です!
    すぐ泣いて起きますよね💦
    なので息できてるか確認だけしてうつ伏せで寝かせてます!

• 9月2日
mama

うちもそうです!
寝ながら回って進んで壁に頭ぶつけたり私に突進してきたり😓

なぜか、頭が壁とかにぶつかる直前に私が起きるのでなかなか当たりませんが昼寝のときとかはダブルベッドの壁側に寝かせるのにベッドから落ちてることもあります😓

クッション置いたりくらいしかないですよね( ˟_˟ )

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

突進わかります。
    私も先に突進されるので壁に当たる前に阻止はできてますが、できない時もあって、布団なので落ちることはないですが、怖いですよね💦

• 9月2日
  • mama

mama

今日も突進されて私の場所なくなって早く起きました😭😭笑
    うちの壁は土壁でボサボサしてるので当たったら痛そうで余計怖いです😱

• 9月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります。接近してきて、いつのまにか真ん中で寝てるので端っこの方でしかねれなくて、今シングルなので早くダブルの布団買わないとってなってます💦
    うちはアパートなのであれですが壁の前にサークル置いてあるのでそれが痛そうです😭

• 9月2日
  • mama

mama

ベビーベッド用のクッションとか付けてもいいと思います!!

うちダブルですがど真ん中で寝られてます(笑)

• 9月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まじですか‥
    ありがとうございます😊
    そうしてみます!

• 9月2日
ぽよママ

うちは前進はしないけど眠りが浅いと回転してます。そしていつの間にか私の隣にぴったり横付けです(*´ω`*)💕
自分も寝てる時に寝返りして柔らかい感触があると思うと息子です💦 いつか潰してしまいそう…😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります!
    寝返りした時にん?ってなると息子がピタッと笑
    怖いですよね💦

• 9月2日
ゆう

わかります!
最近寝ぼけて前進したり、どこまでも寝返りしたり、四つん這いになって両手伸ばしたり、お座りをするので夜凄く頻繁に起きるようになりました😢💦
寝かしつけるとすぐ寝るのですが、お陰様で寝不足です(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じ方いて良かったです!
    本当寝不足になりますよね💦

• 9月2日
mana

今日で5ヶ月です🤚

うちは1ヶ月程前からそんな感じです😂
頭と壁側にクッション置いてます!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちもクッション置こうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月2日
a.

うちの娘は生後4ヶ月で寝返りするようになり、寝てても寝返りしてうつ伏せになるようになりました。
最初は私も直してたんですけど、本当にキリなくて(笑)
だからそのままにしていたら、寝返りして壁にぶつかって泣いたり、壁を延々と蹴り続けていたり(寝ているのに…)、逆に私に覆いかぶさるように寝てたり、私の顔を足で挟んでお股が目の前に!なんてことになってますけど、成長とともに寝相は良くなるだろうと思ってます。
逆に今しかそんなことないだろうと、見つけたら写真撮っておくのはどうでしょう☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それもいいですね!
    写真、動画に収めようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 9月2日