※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

スプーンでご飯を食べられず、イライラしています。自分で食べることが心配です。

スプーンでごはんをたべられません。ヨーグルトとかはうまくいけばたべられるのですが、ごはんをスプーンですくうことができなくて、イライラしてスプーンを投げてやめてしまいます。結局わたしが口に運んであげてます。あとは手づかみたべです。スプーンをもって一緒にやってあげようとすると嫌がります。

3歳から幼稚園に通うのに、あと約1年ちょっとっで自分でたべられるようになるのかとても心配です。

コメント

スプーンは何を使ってますか?うちの子は、使っていたスプーンが使いづらくてうまく食べられませんでした。エジソンという商品に替えたらすくいやすくてちゃんと食べてくれるようになりましたよ😄

• ポニョ

ポニョ

エジソンはもっているのですが、だめみたいでした。他にもないか赤ちゃん本舗で探してみます!ごはんがくっついてとれないみたいで、どうやって白米をたべさせてますか?

• 9月2日

退会ユーザー

ご飯はスプーンに乗るくらいの小さーい丸いおにぎりにしたりしてましたよ😄2センチくらいです。丸めるの大変ですがその方がすくいやすかったみたいです。
    後は、くっつかないようにプレートにほぐしながら薄く広げてあげても食べやすそうでした。

• 9月2日