※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳差での出産を考えています。保育園に預けず子どもと一緒にいる場合、妊娠中の抱っこや遊びについて教えてください。年子や2歳差だと抱っこが必要で一人遊びも難しいです。どうしているか気になります。

二人以上のお子さんがいる方に質問があります。

2歳差での出産を考えています。
保育園に預けず日中もずっと子どもといる場合妊娠中、抱っこや公園での遊びはどうしてましたか?
年子や2歳差の場合まだまだ抱っこしてほしい時期だと思いますし一人遊びも中々難しいですよね…
まだ先の話なのですがどうしてるのかなーと夜中に気になりました!

コメント

𖠋𖠋𖠋

私は切迫早産になりやすい体質なので長男の抱っこはほとんどしませんでした...💦
公園に行くのも主人の休みの日のみでほとんど家にいてお昼寝したりおもちゃで遊んだりDVD見たりとゆっくりした時間を過ごしました☺️

私が公園に行くようになったのは初期の頃と臨月になってからだけでしたが、出産三日前でも一緒にブランコしたりしてました♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご主人が連れてってくださるなら楽しんで遊べそうですね☺️
    あとは体調次第ですよね👶3日前までブランコ~すごいです👏

• 9月2日
はじめてのままり

お腹張ったときは、抱っこは我慢してもらっていましたが
妊娠前と変わらず抱っこもしていました。
公園は、なるべくパパが休みの日に行くようにしていました。
でも私一人でも普通に連れて行ってはいました🤣❤️

現在、三人目も妊娠してますが
抱っこ紐していないだけで
あとは妊娠前と変わらず生活してます🤣💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごいですね~☺️
    息子の時はお腹が張るというのがほとんどなかったのですがもし二人目ができてもそうなら公園も抱っこしてあげたいな~と思ってます!

• 9月2日
ぴむ

2歳ではなく3歳差ですが、、
まだ幼稚園入園前だったので平日はずっと子供と2人でした!
3歳差でもまだまだ抱っこして欲しい時期で、イヤイヤ期も重なり抱っこしない日はなかったと思います(^^)
公園も週3くらいのペースで連れて行ってました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

イヤイヤ期と重なると大変ですよね💦
    私ももしできたら体調次第で連れてってあげたいな~☺️

• 9月2日
ふーこ

1歳1ヶ月差の年子と現在妊娠中です😊
今一番上が3歳、二番目が2歳ですが普通に散歩したり公園行ったりしてましたよ~😁
抱っこはなるべく座ってる時にしてました!
今は切迫早産で自宅安静指示出てるので、公園行ったり出来ないのですが家で工作したりしてます。
二番目の子妊娠中は、深夜にやはり切迫早産で緊急入院したので今回は入院だけは避けたくて薬飲みつつ横にならせてもらえる時間は横になって絵本読んだり…
旦那が休みの日に、外に連れていってもらってますね☺️

初めてのママリ

うわ~すごいですね~👶👶👶
切迫早産で入院っていうのか一番可愛そうなことになってしまいますもんね💦
座っての抱っこいいですね☺️

ちびママ

1才9ケ月の子を抱えた7ケ月の妊婦ですが、公園や地域の支援センターに行き遊ばせています。
家での遊びでは退屈してしまい発狂されるので(泣)
移動は出来る限りベビーカーを利用しています。
抱っこも普通にしてます…お腹が大きくなって来たので なかなか辛いです(汗)