※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなみちゃんママ
子育て・グッズ

トッポンチーノの使い心地や赤ちゃんの様子について教えてください。お洗濯は大変ですか?

トッポンチーノをお使いの方がいれば、
使い心地や赤ちゃんの様子など教えてください(๑′ᴗ‵๑)
お洗濯が大変とネットで見ましたが、どうでしょうか?

コメント

マグレブ

お祝いでいただいて、使いました!結果、とっても重宝しました!あるとないとでは大違い!
何がって、とにかく抱っこしやすい!基本動かない時期しか使わないので小さくコンパクトで洗濯もしやすいし、どこ行くにも誰が抱っこするにもトッポンチーノごと!だったので、ホールド感も安定してるし、使わない子育ての経験がありませんが(笑)頂いて本当に良かったものの1つでした!
そんなに厚手ではないので、洗濯が大変とは思いませんでした。素材とかにもよりますかね…カバーの取り外しも特に面倒ではなかったです。赤ちゃんの様子は…🙄使用の有無がないのでよく分かりませんが、首が座らない子供を抱っこするのに扱いやすかったので、赤ちゃんも良かった?のかなと思いました(笑)

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

ありがとうございます。
    首がすわる前って抱っこするの怖そぅなので、抱っこしやすいのはいいですね!
    結構吐き戻しで汚れるとサイトで見たので、洗濯するうちにすぐダメになったりするのかなーと思ってましたが、大丈夫でしたか?
    それと、ベビーベッド使用でトッポンチーノも使ってましたか?
    添い寝ですか??

• 4月8日
マグレブ

なるほど…吐き戻しですか。
うちは、吐き戻しがほぼ皆無でした…だから困ることが無かったんですね…。
昼間はベビーベッドだったり、リビングのカーペットの上だったり、1人目だったので色んな所に置いてましたが、夜は添い寝でした。夜中の授乳で抱っこするのにもトッポンチーノごとが楽だったので、洗濯の時以外は四六時中使用していた覚えがありますね。
ただ、吐き戻しが頻繁だと確かに…洗濯ばかりしてなきゃいけなくて使う暇がないかもしれませんね…

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

吐き戻しが無かったんですねーそしたらあんまり汚れないし洗う頻度も少ないですよね!
    まだ産まれてみないと吐き戻しが多いか少ないかわからないので悩みどころですね(^^;;
    でも、使い勝手がいいのはすごく伝わりましたーありがとうございました♡

• 4月8日
マグレブ

産まれるまでにママの匂いを付けておくといいとも言いますけど、買うスタンバイしてたらいつでも大丈夫ですね!使える期間があっという間なので、うかうかしてたらもういっかーってなりそうですよね(笑)