※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

38週の検診で子宮口は開いておらず、おっぱいマッサージで母乳が出て驚いています。出産前に母乳パッドを使うべきか、マッサージを続けるべきか不安です。

今日38週の検診に行ってきました‼︎
初めての噂の内診グリグリもドキドキしましたが、リラックスする事に集中してたら痛くありませんでした(◦´ ꒳ `◦)
子宮口は開いてないとのことで、ちょっと残念(´` )

先生には張りも気にしないでたくさん歩いて良いからね。と言われ、早く赤ちゃんに会いたいなあと思っているので赤ちゃんを迎えるために散歩とおっぱいマッサージを始めました!

今日、お風呂でおっぱいマッサージをしたら母乳がじんわり出てきてビックリ!
子宮口も開いてないと言われたので母乳が出るの早すぎなのかな?と思いまして…
産まれる前のおっぱいマッサージで母乳が出た時って母乳パッドとかしてましたか?
産まれるまで継続的にマッサージは続けた方がいいですか(´・ω・`)?

出産が近づくに連れて、わからないことにすぐ不安になってしまって。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

豆母

同じ38wです(*´˘`*)♡
私もマッサージすると母乳出ます!そしてブラにも微妙にシミが…(笑)
ikeさんが濡れて気持ち悪い~とかなければまだパッドはいらないかと(^O^)気になる感じならつけたほうがいいですね。

私は先生に産まれるまでしっかりマッサージ続けてね~と言われました(๑ ́ᄇ`๑)お互いあと少し頑張りましょうね!

• めりー

めりー

同じような方がいて安心しましたT_T♡
    そして週数まで一緒なんですね(^O^)♪
    今のところは気になるほどではないので大丈夫かな?と思ってます。

やっぱりマッサージ続けていいんですね!
    マッサージも出産も頑張りましょう♡

ありがとうございました!(*^^*)

• 4月7日
ままり

後期ぐらいから、母乳みたいのがでてます。
ノーブラで下着のシャツにシミがついてもそのままで過ごしてます!笑

最近は出たら冷たいなとわかるくらいで、知らぬ間に出てるし、色は少し茶色いですf^_^;

左胸はしこりみたいのがあったり、硬く左右違うから少し心配してます>_<
乳首を触ってお腹を張らせた方がいーかなと思って、お風呂で数分つまんだりしてますよ^ ^

私も子宮口もあいてなく、色々不安だらけです>_<お互い頑張りましょう☆

• めりー

めりー

回答ありがとうございます!
    さちぴぐさんも同じ38週なんですね♡

産まれた後のこと考えるとそのぐらいの方がいいんですかね(´・ω・`)
    私のは透明でちょっと濁った白色でした!

しこり心配ですね(>_<)母乳でもしこり出来るみたいなので、一応先生に相談した方がいいんかもしれませんね。

ですよね、、母乳が出たからお産もそう遠くは無いのかな?って勝手に思ってたりしてたんですけど…笑
    頑張りましょう♡安産でありますように(*^^*)☆

• 4月8日